

新たな刺客

水草の調子が 急激に下降してる90水槽。。

困った時には ネットで検索

ぴくすぃの調査によると カリウム不足なのかな?

大磯使ってるし しばらく追肥してないもんね。



なんとかしないとな~ って眺めてたらこんなの発見

ラムズ?


大きいモノで 5mm程

これって もしかして ラムズの稚貝でしょうか。。。

最後に水草追加したの 覚えてないくらい前なんだけどなぁ

サイズからして 混入したのって 卵だろうし・・・

まだ いるよね  きっと。。。


60水槽に入れた センターのプレモス流木

45立ち上げ直後

巻き巻きして 数週間は 90水槽で過ごしてます

カワコザラに続き 新たな敵の出現に

最終手段の生物兵器は 戦意を失っております。。。



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 休んでたら増えるぞ~ のポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざお金を出してピンクラムズを買ったヒト (≧∇≦)ノ

のん気に卵産んだ~とかはしゃいでるんだけど
そのうち恐怖に代わるのでしょうか?ww

ググる先生が言うには卵が孵るには10日くらいってことだから
+成長の日数を逆算した時期に心当たりは??

殖えてほしくないものほどよく殖えるのが困りモノですよねぇ

Re: No title

綺羅 さん

前に購入を考えた時期もありました。
でも あの卵を見るとね・・・

逆算すると ロタラを買った頃かなぁ。
でも 水草の移動は 90→60 や 90→30 はあっても 逆は無いんです。
謎は深まるばかり(v_v)

スネールほどの繁殖力が ビーにもあればいいのに!
そしたら魅力は落ちるのかな??
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
