最後の手段

現60水槽を立ち上げて 何日経ったかな?


3日だっけ??


カワコザラガイとの歴史的な死闘の結果、


本日


ぴくすぃの 60エビ水槽(廃墟)にて



カワコザラガイを


2匹確認



完全に作戦失敗です


先人達が 揃って水草の廃棄や 流木の煮沸を 勧めるワケです。

素直に従うべきですね



しかし ぴくすぃには 最後の手段が残っています。

『生物兵器の導入』

今回利用する生物兵器は エビに問題ないはず(※)

しかし スネールは強力に 駆除します。

少々サボり癖があるのが 問題ではあります。


今回 導入する生物兵器とは・・・



『オレ』

見つけ次第 地道に手で潰すとします

(※)この生物兵器こそが ウチのエビちゃんに 最も悪であることは 否定できません





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif スネール駆除頑張ってね~のポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです[i:63992]

生物兵器

手を入れたり貝を潰すと、水汚れるから潰しすぎに気をつけて下さいね

Re: お久しぶりです

シュリンプGO!GO! さん

もう ほんっとお久しぶりですよ!
どこで浮気してたんだか(`ヘ´)

潰した後 エビちゃんが喰ってるけど 殻残って良くないよな~ っては感じてました。
手も極力入れたくないし・・・
水槽外に出すのがベストかな?
たぶん 最後の2匹だったんで 次は無いと思いますけど(強い希望)

No title

w まあ、最終手段は”俺”ですわね~。。
一番地味だけど、ある程度、確実。。

ガンバです!

Re: No title

カズエビ さん

もう生物兵器が働く事は無いですから大丈夫!
完全駆除できて・・・  ますって。
たぶんできてる。
うん、そう信じてる。


そしてきっと また働く。。。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR