

90水槽のフィルタ

今まで90水槽で使ってた 外部フィルタを 60水槽へ移設しました。

気づいた人もいるかな?

あのフィルタ 実は60~75cm水槽用の 規格でした

外部フィルタが欲しかったけど 90cm以上用は高くて買えなかったんで

60cm用で我慢

そのかわりに 生体少なめにして対応してたんですが それも限界。

先日の グッピー♀の追加によって リミットを越えた様です。


なんで判ったかというと

グッピー♂が寂しかろうと ♀を追加した 約1週間後

2匹だけいた♂が 相次いで他界

あまりの♀の多さに 頑張り過ぎたって噂も・・・


とにかく 濾過器を 規格に合ったモノに換えたい とは思ってたんで

この事件をきっかけに 購入しました。


最近の機種選定法は チ○ーム楽○店さんでの レビューを参考にしてます。

安くて 評判良かったんで こいつに決定

90外部

メーカーは分かっても 機種名が分からなくなっちゃいました


原因は


水槽台の下が 子供のおもちゃ入れに なってるから。


1歳児には 新しいおもちゃと 認識されたのかも 知れません。




設置の翌日 こんなの 握ってました

90外部ステッカー

90外部ここ





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 1歳児怖えぇ。。のポチお願いします



約10日間ほど 2台の外部フィルタを併用してたんで

新規フィルタにも バクテリアは 繁殖してるはず!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
