

問題解決?

『最大の問題』

それはね スネール(カワコザラガイ)対策なんです!

小さい??

エビは増えないのに スネールは大爆殖

手作業で潰してはいましたが もう手に負えないくらいに

せっかくリセットするんだから エビに影響無くっても入れたくないもんね

でも 水草はまた使いたい。

全捨てが常識なのは知ってますが なんせ銭が


何とかならんもんかと ネットで検索

生物兵器には バジスやトーマシーね。

トーマシーかぁ・・・

実は ウチのトーマシー 飛び出し事故で 帰らぬ魚に


他には スネールキラースネール・・・

名前ど~り スネール喰うスネール!?

しかも増えるって?

ワケ解らん


とりあえず 現有戦力で戦います

もうエビちゃんは引っ越してたんで・・・

一応 稚エビチェック  いないかぁ

では グッピー隊出動

グッピー隊

けっこうヤルな カイミジンコ瞬殺

肝心の カワコザラガイは 喰おうとするも 捕れないと すぐ諦める

こりゃ減っても 根絶までは無理だな



次の作戦に移ります




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 新しく水草買いなさい!のポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

作戦に小赤やメダカなども有りかも?

Re: No title

もみ吉 さん

小赤やメダカなんて リーズナブルでいいですね~
しかもメダカは ウチにいます!

立ち上げに時間かかりそうなんで パイロット兼ねて入れてみます。
早々のアドバイスありがとうです。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
