スポンサーサイト


無気力

ご無沙汰しておりました。

ぴくすぃです。

震災以来 何をするにも やる気が無くなってしまって・・・

被害が全く無かった地方なのに どうしたんでしょうね。



無気力状態は続いておりますが

生き物を飼っている以上 全く世話をしないわけにはいきません。

ずっと世話はしてきましたが・・・


間は省略します。

30キューブ新規水槽 現在の様子報告のつもりで 画像だけ。

30キューブ322

詳しくは またそのうち。



こんな事ができるだけで幸せですね。

一日でも早く 被災地の方々に 笑顔が戻る事を願っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

極上ママさんはお元気ですか??
何となく、むなしい日が続き
時間だけはあっという間に過ぎて行きますが・・・・・
無事だった人間は、被災された方が戻って来れる日常を維持しておくのも大切な事と思い
日々、慌ただしく過ごしております。

お互いに今出来る事を精一杯、頑張って行きましょうね♬

Re: お久しぶりです。

シュリンプGo!Go! さん

ほとんど毎日 木陰に隠れてこそいますが エサ喰いもよく 元気してますよ。
孵化はもうじきかも。

無事な地方は平常に・・・
全くその通りと思います。
でもなかなか 頭では整理がつかないんですよね。
孵化でも始まれば 心境も変わったりするかなぁ。

ほんっと頑張らないと。
甘ったれてる立場じゃ ないですもんね。

こんばんは Crayfish_oosakaです


ぴくすぃ 様

お心が御優しく今回の震災の規模の大きさ
被災された方々の多さ・今もなお進行している原発事故への
不安と悲しみが、貴方様のお心をふるわせているのだとお察しいたします。

わたくしのヤフーブログでは、たくさんの皆様から毎日のように
ブログ更新をするようにお声を頂いております。

現在は、国内政府・報道のありかたについて
海外メディアで報道されている内容との違いについて
ブログ記事をアップさせて頂いておりますが
本来のザリガニ飼育繁殖の記事を多くの方より更新するようにと
ご依頼いただいております。

その中でもこのたびの震災で被災された方々からも
更新のお願いを頂いておりまして
お心の支えになるのならと そろそろアップさせて頂こうかと考えております。

そこで私が考えるブログの更新についてですが
近々アップする記事では
楽しい飼育繁殖の話題をご紹介すると同時に

海外メディアで報道されている情報や
国内での役に立つサイト等も同時に記事内で ご紹介させていただき
被災されたブロ友様方にもお心に届く記事を作成して参ろうと思っております。

ぴくすぃ様
今、私達の出来る事として
被災された方々にも気持ちを和ませれるような記事(ブログ)を
そして、現実に役に立つ話などを記事にしサポート出来るように
がんばっていきましょう!
私達が被災されたかたがたの心を お気持ちを
持ち上げてあげれるように
がんばって参りましょう(*^ ^*)

長文しつれい致しました。

                  Crayfish_oosaka



No title

ゆずえびとかもみ吉とか面倒なので
やっぱもみ吉でコメします^^(爆)

もう決めました!明るく何時もどううりでいきますよ^^

ただ、応援出来る事や良いなと思ったことで微力ながら力になれる事は
率先してやっていきたい^^

水槽、良い感じですね^^
左奥はロタラでしょうか?採用ですか?
アンブレアやミリオンフィラムなら何時でも我が家にありますよ^^

Re: こんばんは Crayfish_oosakaです

Crayfish_oosaka さん

羨ましいほどの文章力。
それの無いぴくすぃには尊敬に値します。

モヤモヤしてても何なんで ボチボチペースで更新するとします。
励ましありがとうです。

Re: No title

もみ吉 さん

使い分けてたんですか?
気付かなかった^^(爆)

ぴくすぃも いつもの感じに戻そうと思います。
せっかく気にかけて頂いてるんで 報告くらいしないとね!
ほんと感謝です\(^O^)/

ロタラ植えましたv
有茎水草は 水質浄化作用が高い なんて言われたら
入れないワケには いきませんもんね。
今回は このままで行きます。
もしもの時には 水草お願いするかも(*^_^*)

更新を再開しますので ブログチェックお願いしますね~
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
