抱卵祭りの後には

抱卵祭りの後には もちろん



稚エビ祭り


3-5稚エビ13-5稚エビ23-5稚エビ3


何日か前から こんな子ポツポツいます

そう 『何日か前から』

って事は もうちょっと 大きい子がいても 何ら不思議はありませんよね?

それが



全くいません!



抱卵ママが順に減ってる(死んでないよ)から 順に孵化しているハズ

それで 孵化直後サイズより大きい子がいないって事は

稚エビが育てない環境であるとしか 考えられないよね

その原因は やっぱり『足しソイル』なんでしょうね。

抱卵を促す作戦も 稚エビには刺激が強すぎたのかな?

栄養系ソイルの立ち上げには 月単位で時間をかけるみたいだし。


孵化専用水槽でも 立ち上げるかな~





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 新水槽立ち上げちゃえ♡ のポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

オラの所では・・・・
足しソイルで稚エビにダメージは無いですけど・・・・??

無理をすると・・・・ママエビさんが・・・・・・・・・・・・^^;
くれぐれもお気をつけて~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
放置の心も、忘れないでくださいね^^

Re: No title

シュリンプGo!Go! さん

うぅ~む 原因は他なのかなぁ。。。
何やっても 結果論になっちゃいますもんね。

本日からは 放置最優先です!
だって あの子達のパパさんは・・・ むふっ

No title

さてさて、

これから、

日々が、

た・の・し・み!

え、!?

何が?って!!!(爆爆)

営業前に!!!

なんせ!嫁いだわけですから!

そらも====!期待!でしょう~~~~!


てね^^

そうそう、

混ぜるな危険!って注意書きありました?

超~~~~爆!!!爆!!!^^

Re: No title

もみ吉 さん

えっ?? 何の事やら~~~ (-.-;)y-゜゜

1週間は堪忍です(>_<)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR