

戦利品

14日続きのお話です。

結局、全くお金を使わなかったので 自宅近くの大手ペットショップへ。

ずーーーーーと前から購入予定だった こいつ
ヴォルテス
をついに購入。

だってチ○ームさん 入荷してくれないんだもん。

そして こいつらも
新モーリー


白バルーンモーリー♂が ずっと一人だったので

黒バルーンモーリー♀ と 黄バルーンモーリー♀を購入。

久々の女の子を見つけた ♂モーリー、 ずっと袋の周りを泳いでます。

こいつ、、、やる気です!

ぴくすぃは メチレンブルーで薬浴してから 水槽に入れます。

水槽に入れると 早期にかなりの確率で 白点病にかかって☆になってしまうので

この方法をとっています。

おかげで 購入一ヶ月間の☆率は ずいぶん下がりました。

シュリンプの☆率も 何とかならんもんかなぁ。。。

ヴォルテス開封は・・・ 寝てからにします。

以上、ぴくすぃでした。おやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

ヴォルテス!!!

逆からコメ入れているのでスタンドについてここで記載

最近ヴォルテスせんようスタンド出たけど・・・・

無駄に高い(〃*`Д´)

さて、どのようにスタンド作りますか???( ̄ー ̄)ニヤリッ

アップまってま~す(○^.^○)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
