スポンサーサイト


追い剥ぎ

妙な格好で 手足の動かない娘がいたんで

捕まえて 裸にしてやりました

警察には通報しないでね


だって エビの話 ですから!



変な格好で動かないエビちゃんが

死んでる感じでもない

よくみると 頭部から先にかけて 薄皮がくっついてます


これが噂の脱皮不全だ!!



このままでは 間違いなく疲れて死んでしまうので

一か八かの緊急オペ

ネットで掬い(全く逃げず) ピンセットで薄皮をそ~っと引っ張ります

脚が出たのか動き出したんで

目から先にまだ残ってたけどリリース

体力が残ってたら 後は自力でなんとかするでしょ


オペ中に気づいたんだけど 患者は第

頭がデカいのが原因??

そして残念な事に 脱皮殻に卵が1個

ネットで人工孵化に挑戦です!!!

人工孵化



うっすら稚エビの姿をしてたんで 他の子は孵化できたんでしょう

そう信じたい

ママが動けないのをいいことに 他の連中食ってないよね!?

まさかね・・・  はははっ



ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif Dr.ぴくガンバ!のポチお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緊急オペ、成功するといいですね。。
私は同じオペで駄目でした(訴えないでね)

やはりメス・・脱いでいる途中にオスに襲われてました。。犯罪。

こんばんわ(*^^*)


ブラックジャックw先生www(*゜▽゜)ノ

オペご苦労様です♪(*^▽^*)
その後の患者さまの回復具合wいかがですか??
人工孵化頑張って下さいませですよ(⌒∇⌒)
苦労した分、孵化したときの嬉しさも大きいですよ(^O^)
元気に誕生のご報告記事(*´∇`*)楽しみにしています♪

Re: No title

カズエビ さん

もうオペの経過・・・ 結末出ました。。。
人が手を加えてはいけない世界ってあるんでしょうね。
アシストが必要な時点で アウトなんですよ。きっと(T_T)

Re: こんばんわ(*^^*)

Crayfish_oosaka さん

情熱だけでは 名医にはなれませんね( -_-)
ダメ飼育員は ヤブ医者にしかなれませんでした。。。
うううっ(T_T)

No title

脱皮不全は見てるほうもツライんですよねぇ
このまま衰弱を見守るよりは、、、と、万が一の可能性に賭けてオペを
することウチでもよくありますよー  対象は2~3mmの稚エビだったりしますが、、、(; ̄ー ̄A

人工孵化、成功するといいですねー!
 

Re: No title

綺羅 さん

100%死んでしまうのであれば 1%でも助かる方に賭けてはみたんですが・・・
実際 もっと低いのかも。
次あっても 間違いなく同じ事はするでしょうね。
起こさないのが最良の方法なんでしょうけど・・・ 難しいです。。。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
