超・ウラ技

前回ネタで入手できなかった 〇〇を 違う釣り具屋さんへ 探しに行きました。


100g 840円 で売ってます。

どのくらいか よく判らんので 小心者のぴくすぃは 200円分購入 aicon363.gif




購入したのはコレ

モエビ


釣り用の活き餌として販売されている『モエビ』です

不思議なもんで 世界が変われば 名前が変わっちゃいます

アクア界では ミナミヌマエビ って呼ばれます

回りクドくなりましたが 〇〇とは トーマシーに絶滅させられたであろう ミナミヌマエビでしたkira01.gif



釣りエサとして販売されているので 大切に扱われず 活かされているだけ aicon_bbs11.gif



当然 弱ってます


サイズがある程度揃ってたらいいので 違うエビまで混じる雑さ加減 aicon358.gif


肉食性の強い スジエビが。。。



だから選別します!


あのネットで!!   参照:あのネット


ビーで使いたかった aicon362.gif




使い勝手の感想は 一身上の都合により 違う機会にさせて頂きます



かなりの数いたんで 半分は屋外メダカ水槽へ f01.gif


残りは90水槽へ    の予定でしたが

即投入には 不安が残るので 別水槽でしばらく様子見


スジエビは トーマシーと 異種格闘技戦 を 予定してます


この記事を見て マネしよ~って思った方へアドバイス kira01.gif


まずいないでしょうが。。。



あくまで エサ として扱われるので

購入時 バケツとある程度の水は 用意しときましょう

携帯用エアポンプなんかあればサイコー


ナイロン袋に 少量の水と入れてもらえましたが


酸素なんて当然無し!


帰る頃には酸欠状態になってましたaicon364.gif


弱ってるんで 星もかなり出ます。

強い生き残りだけになっても

まだまだ アクアショップで買うより安い


ある程度の星覚悟で 安く購入したい方は 参考にしてくださ~い





ぴくすぃ でした neko02.gif


日本ブログ村に参加しています
裏技やってみよ~って方は ポチください hand02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、
これを見てすぐに釣具屋に駆け込みましたw
50g売りだったので大量に入っていました
帰ってみるとなんと!!!
すべてスジエビでした・・・

すごい!裏技!

釣りをしないんで、
全然知りませんでしたv-12
水槽立ち上げる時には、
かなりのお得な情報かも?v-291

Re: No title

ミニポテト さん

50gって事はあの量の倍ですね。
しかもスジエビとは・・・  ご迷惑おかけましたm(_ _)m

初コメありがとうでした。
連日更新を目標に頑張ってますので
よかったら 時々訪れてみて下さいね。

Re: すごい!裏技!

ちゃあり さん

お役にたてて光栄です!!

水槽立ち上げ時には ミナミくん使うんですね~
考えもしませんでした(^_^;

種水使って 即ビー入れてましたよ。
だから 上手くいかなかったのかな?
こちらこそ情報ありがとうでした m(_ _)m

ゴメンナサイ

いつも訪問有難う。

何故か本編見るの忘れて、ゴメンナサイ。<(_ _)>

今日は一気にまとめ読み。

今度から気をつけますので、今後ともヨロシク。 バイ|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

Re: ゴメンナサイ

シルバーシュリンプ さん

気にしないで下さ~い。
時間に余裕ができた時に 来て頂けたので十分です。

今はすっごく楽しい事してますよね~
見ている方も楽しみですよ。
頑張ってくださいね。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR