

足し水のタイミング

釣り具屋さんに行ってきました。

目的は コレ

潮時表



これさえあれば 満月の日がわかる

つまりは 胞卵を促す 足し水のタイミングが


この潮時表 無料だけど 買物しないと貰えない

そこで買うのは・・・




予定の品がないdown.gifdown.gifdown.gif

困ったなぁ aicon364.gif


最近釣りしないし 無駄な物は買いたくないし・・・



しばらく店内を物色してると


めっちゃイイ物発見!

ステン棒


ステンレスで国産です!

長さは50cm

90水槽でもいけますよ~

90水槽は水草メインで魚やってますが・・・

いつか使うでしょ。ってか使いたい。。

水草&魚とエビちゃんを 入れ替えよっかね


夢の爆殖の時に b-onegai02.gif






ぴくすぃ でした neko02.gif


日本ブログ村に参加しています。
爆殖ガンバ!の応援ポチください hand02.gif にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


コメントの投稿

非公開コメント

月齢カレンダー

綺羅はココ↓のサイトを愛用してますよ♪
月齢カレンダー http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm
潮名を表示にチェックいれておけば完璧v とっても参考にしてますー

あとはダイソーで昨年末に買った月齢カレンダーも!
月の満ち欠けがわかってしかも書き込み欄があるの♪
見つけたとき即買いしましたw

Re: 月齢カレンダー

綺羅 さん

さっそくポチっと・・・ 分かりやすっ!
良い情報を アリガトウでした m(_ _)m

あの潮時表・・・ いちおう置いときます(^_^;

No title

ひさコメ。。。(汗)
我が家もステン使ってますよ!作ってますよ!
便利です^^

Re: No title

もみ吉 さん

ステン棒いいですよね~
Go!Go!さんに頂いたのを愛用してます。
自分で買ったの 実は細くて・・・
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
