

パンドラの袋

ぴくすぃは 約1月前に 開けてしまった。

パンドラの袋を。 参照記事『黄ばみ』

そして災いが起こり始めた。。。


内緒にしておりましたが バルーンモーリー全滅。

他の魚は無事なんで 『バルーンはやっぱり弱いなぁ』程度に受け止めておりました。



久々に掃除のため 水槽に手を入れると 水流弱くね?

外部のシャワーパイプに手を当てると やっぱり弱い。


なんで??

もしや・・・ あれかっ!? 


パンドラの袋


すっかり忘れていました。



外部フィルタを開けると やはりパンドラの中身が移動して ウールマットで詰まってました

そして学習能力の乏しい 残念なぴくすぃは 今回も 写真を取り忘れました。。


飼育水で ろ材を洗い パンドラの中身を除去。

空いたスペースには 軽石を追加して ウールマットを新品に交換。

なんとかパンドラの中身は 回収できたと思われます。



本日 終了!




ってワケにはいかず。。

災いは まだ 続いていました。




10分ほど経ってたかなぁ。

水槽の様子を見に行くと

お漏らし

外部フィルタの ヘッドとコンテナの隙間から お漏らししておりました。。。

少しは学習するので 写真を撮りましたよ~

撮ってる間も お漏らしは・・・


ぴくすぃ でした neko02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
