スポンサーサイト


工夫

愛媛といえば『ミカン』

誰もがそう答えるほど 我が『故郷 愛媛』は 有数のミカン生産地です。

なぜ そんなにミカンが 採れるのか。

気候が適しているとか 山の傾斜がちょうどいいとか 他にもたくさんの理由があります。

実は 今まで他県に秘密にしていた 生産量を上げる すごい工夫があったんです!

ぴくすぃのブログを見てくれた人だけに ナイショで教えちゃいますね。

ナイショですよ!

人に言っちゃダメですよ!!

さあ写真を見てください!!!


街路樹ミカン


なんと 街路樹にミカンの木を用います。

こうやって 少しずつ 生産量を増やしてるんですね~

ほら 朝晩の冷え込みで ミカンが色づいてきてる!


なんてね。

これ ウソ です。

まじめに読んでくださった方には 心よりお詫び申し上げます。


こんばんは ぴくすぃ です。

今日は 久々の平日休暇を使って とべ動物園に行ってきました。
とべZOO


最初の写真は 動物園へ続く道でした。


とべ動物園ですが、昔とずいぶん変わってます。

北の方の 超有名動物園を真似て 行動展示を取り入れています。

こんなのや
ペンギン


こんなの
オランウータン


真似と言えば 少々響きは悪いかもしれません。

でも いいもんはいい!

ペンギンの餌やりや オランウータンの綱渡りと たまたまタイミングが良かったのもありますが

とても楽しかったです。

残念ながら ライオン舎が工事中だったため ライオンは観れませんでしたが

展示方法の改良がされるのであれば 今回の我慢は 全く苦になりませんでした。

正直、ライオン舎は 異常に観辛くて 好きじゃなっかったんで・・・


あれ? たしか エビの飼育日記として始めたはず。

エビネタ、、、、、少なっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

砥部ズー、良くなってますよね~~♬

オラも、娘つれて行ったら一日過ごしちゃいますよ♬
時間割するとペンギン率が
か~な~り
高いっすね~~~~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

ライオン、楽しみっすね~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Re: No title

> シュリンプGo!Go! さん

ペンギンいいよね~
何がいいって座れるとこ!
体力の落ちてきた私にはモッテコイです。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
