DIY その1

毎度毎度 ご無沙汰しております

本日(9/24) お休みなので こんな時間でも更新しますよ〜

都合により 日時設定をさかのぼらせていただきます


それはそうと 今日休みなの 知らせてないのに 午前着とは・・・

いつも お気遣いありがとうございます



さてさて うちのウサギさん(ラパン)ですが

さよならラパン

昨年12月に エンジン交換

先月タイヤ交換

そして今回 電子系に問題発生と 修理費がかさんできたので


思い切って チェ〜ンジ

ようこそタント


1BOX購入のため コツコツ貯めてたぴく号貯金 全額投入! させられました。。


購入するにあたり 予算を抑えるため 出来ることは自分でやろうと DIYに挑戦!


先ずはこれ

バイザー取り付け前

バイザーの取付に挑戦!  DIYと言える程の作業じゃないかな


仮止め & 金具の取付穴の位置をマーキング
仮止め&マーキング

仮止めを外して 接着位置の樹脂の拭き取り 使うのはコレ
ブレークリーン

ネットで使ってたのと同じヤツにしたんだけど ロングしかなかった。。

今後使う予定ないんで 欲しい人 プレゼントします (手渡し限定)

金具取付のため 窓枠のゴムを にゅり〜っと
窓のゴム外し

金具を・・・  あ
取付金具&拭き取り

樹脂拭き取るヤツ 付いてた。。 これも欲しい人 プレゼントします (手渡し限定)


金具付けて ゴム戻します
金具取り付け

両面テープ少し剥がして
両面テープ

貼り付けて 金具にピン通して ゴム止めして完成
バイザー完成

フロントも 同様に
フロントも完成


助手席側は・・・



同じなんで 画像いらないよね。



載せたくないんだよね。




だって



バイザー隙間

バイザー間に 隙間が


作業時間は 写真撮りながらで 40分弱

隙間さえ気にしなければ 問題ないかな。




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifご無沙汰ですね〜 のポチお願いします

DIY その2

ここも ケチったんで 自分でしま〜す

ナンバー取付前フロント
ナンバー取付前リア

暗がりでやってたら ドライバーでナメちゃって 途方に暮れてたけど

レンチでいけました  よく見てやらんと いかんね

ナンバー外し

なんとか(明るいとあっさり)外して

ナンバー取付後フロント
ナンバー取付後リア

枠付けました。

メーカー名や 車種名入ってるより シンプルな方がイイ

これまたDIYってレベルじゃないけど




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifまさかの2連チャン!? のポチお願いします

DIY その3

DIYシリーズも 今回で最後になります

全くらしいことやってないけど あくまで自己満足なので


面倒そうな取付は 持込でディーラーにしてもらったんだけど

唯一 頼んでも断られたんで 自分でしなきゃいけない作業が


ナビを走行中にも操作できるように

もちろん 助手席サポートよん


サイドブレーキコードを アースすればいいだけ らしいんだけど 大丈夫かな


とりあえず アース位置と サイドブレーキコードを 露出しないとね

パネル
ナビアース前

オープン!
パネルオープン

ボディアースはココだな
アース位置

肝心の サイドブレーキコードを出すには

ナビの外枠外して
外枠外して

ナビ取り出して
ナビを外すと

ん?
ナビのアース

ナビからのアースが こんなトコロに

プロが繋いだんだから ココで大丈夫なんだろうね。

こっちの方が 簡単なんで こっちに変更

サイドブレーキコードを ちょっき〜ん
若草コード

繋いだ写真は 取り忘れ


ナビ戻して・・・

ナビアース前

完成! たぶん。。

これで 快適ドライブへ〜



ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifドコ行ったの?? のポチお願いします

旅行 その1

納車翌日 いきなり 旅行へ〜

しかも 高速道路を使った ロングドライブです

初期トラブルなんて 国産車じゃ・・・ ないよね。  ないと信じてます。。

だって 納車予定が 1週間も遅れたんですもの

試し運転なんて やってる時間 ありゃしない


向かった先は
秋吉台サファリ

もちろん 餌やりバスに 乗りますよ〜
サファリバス

サファリしまうま

サファリとら

サファリらいおん

知らない人の頭越し画像ですが

こんなに近くでライオン見ると 思わず歌ってしまいました



ほんとに ほんとに ほんとに ほんとに ライオンだぁ〜♪

中略

◯士 サファリパ〜クっ!!



って 豪快に決めても 相方冷ややかな目線。。

関西より西にしか住んだことないと 知らないのかなぁ


サファリゾーン以外にも

ふれあいゾーンがあったり
ぞうパオーン

山羊

ドーム

公園ゾーンがあったりと
キリン目線

ぞうポンプ

道中の 寂れ具合に 不安を抱かされましたが

楽しかった〜


上の子 興奮の余り
鼻血が・・・

鼻血 出ちゃった


そうそう、公園ゾーンに 迷いクマが
ライバル迷子

やっぱ1位獲ると すげぇなぁ。

2位じゃ ダメですね。




ぴくすぃ でしたneko02.gif

旅行 その2

うぅ〜〜〜む

すっかり ブログ更新の習慣が 無くなってます。。

手を付けた分だけでも しないといけませんね


旅行の目的地を 言ってませんでした。。

もう分かってるとは思いますが 山口県 へ〜

子ども連れ王道コースかな


2日目は 下関へ

朝食は もちろん
唐戸市場

お寿司や 海鮮丼を・・・  あ、、写真がない。。。


次の目的地は しものせき水族館 海響館
海響館

なんだけど まだ開いてなかったので
フロンティア号

船に乗って 巌流島へ〜
巌流島

巌流島 意外と何もないね。。

銅像の前で 記念写真・・・ も撮らず おやつ
巌流島おやつ

そして 再び 海響館へ〜

巨大ペンギン水槽
ペンギン水槽

イルカタッチ  画像じゃしてないけど。。
イルカタッチ

上の子 水族館好きじゃないんだけど

楽しかったようで 興奮のあまり

歯抜け

歯が 抜けちゃいました



楽しかったので 滞在予定時間を 2時間もオーバー

でも せっかく山口に来たんだし

帰る前に あそこには寄らないとね




ぴくすぃ でしたneko02.gif

旅行 番外編

遙々山口にまで来たんだから

少し離れてるけど エビ飼いなら 行くっきゃないでしょ

下関から 1時間くらいかな〜


到着

レッドフェアリー看板

車を止めて

さぁさぁ・・・



!?

レッドフェアリー

なんか いや〜な予感。。。



この日は 日曜日

時間は 17:00


営業時間 & 店休日

レッドフェアリー入口

店頭に 13:00 〜 20:00 月・火と しっかり書いてる

でも・・・  なんで???


きっと 準備中で 少しの間 出てるんでしょう!

と 淡〜いを期待しつつ 電話しても繋がらない。。

30分くらい 待ってみたけど・・・。






翌日 店長ブログを見てみると

メダカ見に 広島に行ってたんだって


縁が無かった


ぴくすぃ でしたneko02.gif
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR