

パイロット全滅

6月4日に 立ち上げた30水槽(画像は現在じゃないよ)

30センター立ち上げ

約1ヶ月経ってますね~

先日 パイロットヤマトさんが 真っ赤に

パイロットラムズさんは 身の部分が 白化


過去に パイロットさんが 他界した事なかったんだけど

パイロットとはいえ ショッキングやね


他界する程の水質って どんなもんや? と計測したところ

NO2パイロットが

NO3パイロットが

(どちらも左側よ 右は別ネタで

どちらも見たことない赤さ。。

NO2なんて A液で染まっちゃった


この水槽、、、立ち上がるんやろか??





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifもっと水換えを! のポチお願いします

続きを読む


ネタフリ

6月21日に 立ち上げた水槽(今回は現在の画像よ〜)

30リセット後71

立ち上げ 2週間弱ってトコかな


水質調査の結果(計測は数日前よん)

NO2パイロットが

NO3パイロットが

見覚えのある画像   どちらも 右側よ〜


立ち上がってる!?


立ち上げ当日に 直前まで使ってた 流木3個入れたのが影響??

それとも ナイショの あの液体が・・・


出たっ! またナイショ とか言わないで

次回のネタにでもと 考えておりますので





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif立ち上がってるワケないじゃん! のポチお願いします

オリジナル?商品

『ぴく吸ぃ』 に続く 新商品の開発よ~

今回は なんと添加剤!

その名もなんと

『ぴくすぃのガマン汁』

ぴくすぃの添加剤



効能は 水槽に入れると エビさんの活性UP

さらに 稚エビの生存率UP


これだけでも 十分な効能ですが

調べたトコロ

好気バクテリアと 嫌気バクテリアが 休眠状態で入ってるとか

って事は 水槽の立ち上げ時に入れると 立ち上がりが早くなるだろうし(推測)

立ち上がった水槽に入れると NO3が減少(推測)

添加する事によって 不安ながらも 水換えをガマン

ってトコからの 命名 です


皆さんが想像した 『本物』 は 入ってませんよ~

今後 オリジナリティを出すために 入れる可能性は 十分にあります


使い方は簡単

水量に合わせて 週1回 1滴垂らすだけ (30Lに一滴)



こんな 夢の様な添加剤を

今回 な、なんと 1本10ml を 1万円でご提供


ウソです

売る気ないんです


まだ 添加方法や 効果も 確立してないし

そもそも ぴくすぃが 作ってるワケじゃないので


効果アリと 判断できた上

反響が大きかったら

転売  販売を考えるかもよ~





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifいりません! のポチお願いします

使用方法

ぴくすぃの添加剤


使用目的
水質の安定、稚エビ生存率の向上

使用方法
25リットルに対し、週一回一滴を目安に添加して下さい。
そのまま添加しても問題ありませんが、飼育水で希釈して添加すると、より安全にご使用いただけます。

保存方法
各種バクテリアを休眠状態で入れていますので、高温を避け冷暗所(常温可)で保存して下さい。

注意
生体の調子が悪い時は使用しないで下さい。
水槽の調子により使用量を調整して下さい。
沈澱物が発生する場合がありますが品質には影響ありません。
まれに、バクテリアの活動により、容器が膨張したり、中身が飛び出す事があります。
本品は水換えゼロ、稚エビの死亡ゼロを保障するものではありません。

うしし〜

ここまで更新してないと 更新するにも 何か『きっかけ』が・・・


だからってワケじゃないんだけど

本日は 土用の丑の日 ですね

土用の丑の日といえば もちろん



穴子丼

アナゴ丼ですけど何か??

ぴくすぃの稼ぎでは 今年のウナギは 高すぎるよ〜



長いこと ブログを放置してましたが

水槽も 同様に 放置してます

放置しすぎて 水草が タイヘン!!

ロングロタラ

これ ロタラ

比較対象物がないんで

イマイチ長さが わかんないよね。。


これで どうかな?

ロングロタラ:バス




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifウナギがんば! のポチお願いします
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
