煙幕

匿ってくれると信じて 愛知まで逃走したのに

あっさり通報しちゃうんだもんなぁ。。



和団子さんのいじわる~

うそうそ。  美味しかったです



今度 逃げる時は 誰かのトコに逃げるんじゃなく

みんなの目をくらませた方がいいかな。


煙幕 でも使って


ど~ん!

続きを読む


ちょっと成長

ビンゴ大会でGETした クリプトコリネロザエネルビス

クリプトコリネロザエネルビ

葉っぱが一枚 溶けて ヒヤヒヤしてたけど

新しい葉っぱが出てきたので 一安心

煙幕はるような バカな事しなけりゃ まず大丈夫かな


こっちの子は

サターン37

どうなんやろうね??






ぴくすぃ でしたneko02.gif


がんばろう日本エビ

煙幕その後

がんばろう日本エビ



献血しました。

献血

ぴくすぃの血液が 直接被災地に届くとは考えていませんが

回り回って 何らかのプラスに作用すればと思います。


血液は 人間の体内でしか 作ることができません。

復興とは関係ありませんが 献血にご協力ください。







煙幕記事から 数日が経過しましたが・・・。



あの写真から 数時間後は

こんな事になっちゃってました。。

白濁


これって 超いかん色だよね。。。

せっかく立ち上がってた水槽なのに 一からやり直し?

ま、ま、のんびりやりましょう



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifのんびりにも程が・・・のポチお願いします

タンクメイト

がんばろう日本エビ







何ヶ月ぶりになるのかな?

市外に遠征

魚屋さんへ 仕入れに行きました



店に入るなり 店長さん『エビどんな?』

ブログの記録によると5ヶ月ぶりよ!

商売してる人の記憶って凄いね


ぴくすぃは 仕事で付き合いのある人も なかなか覚えられないのに。。

それともぴくすぃが エビ飼いの顔つき になったのか?

それとも コレの影響?

ケツのマスク


いつでも変身できるよう 常備してます





今回の仕入れで

ウチに来てもらったお魚さんを 紹介しま


プラティさん ♂1♀3
プラティ4


ゴールデンハニードワーフグラミーさん たぶんペア
GDH2.jpg

最後に コリドラスステルバイさん 性別不明
ステルバイ



ステルバイさんは 今回一匹での お越しです。


複数買ってもよかったんだけど ある意味 一匹 しかいなくって


意味不明の文章ですが これを見れば 納得してもらえるかな





ステルバイ6

デカすぎ~

ステルバイって 3cmくらいで 売られてるのに

この子 6cm よ!

他の子と バランスとれんけん



どうやったら ココまで 大きくなるんかね?




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifほんとデカいね。。 のポチお願いします

で~た~

出た~~~


ちょっぴり成長したみたい



真ん中から



思わず 白いのが~~~




続きを読む

充電しま~



がんばろう日本エビ





No1ピンがけ水槽

1軍



ぴくびぃ水槽

ぴくびぃ水槽



一時期より 減ってる。。



そりゃそ~だ


ブリーダー気取りで ポンポン出しちゃったんだから

しばらく充電しなきゃ



それにしても・・・


うちの子を 喜んで貰ってくれるのって 嬉しかったな

また機会があれば 頑張っちゃおう


その前に 殖やさないとね


充電 充電





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif放電に気をつけて~ のポチお願いします

高知へ~

あ~ん ぱ~んち

あんぱんち


いきなりオチです。。


行ってきました~

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム


独身の頃 1度だけ 来た事あったんだけど

外の展示物が だいぶ変わってます。

『誰と』 とか  突っ込まないよ~に



たくさんの アンパンマンに

バイキンマン


子ども達(2歳と4歳)は

あんぱんち2


大はしゃぎ~

ホラーマン



きゃ~ 心霊写真!

心霊写真



併設されてる 道の駅で 食事したりもしたけど

遊びに 遊んで 3時間!

ガイドブックでは 1時間目安 だったけどな

おかげで 高知名物日曜市は

到着時には 店じまいが始まってました。。

着いたの 16:30 だもの。。


もう 行くアテがないんで アクアショップへ~


真の目的地  アクアリウム高知さん。

高知で1番の お気に入りショップです。

店内の水槽は よく手入れされてて

魚も水草も 綺麗で 種類が豊富なのよね~

エビはいたけど 力入れてないみたい。。


買ったのは 大きくなりそうな 水草4種類futaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.gif

購入水草




ぜ~んぶ 初めて見た

名前を尋ねると 調べてくれました

ラジカンス
ハイグロspレッド
ポリゴナムピンクsp
ボーグハイグロ

らしい。

どれがどれかは 水上葉なんでわからん。って

ま そんなもんか。


とりあえず 魚水槽へ ブスっ!

12319植えた後


煙幕以来 90水槽の ブログUPは 初めてかな。

CO2やってるワケじゃないし

得に 見せられる感じじゃ なかったのよね~

水草に 変化があったら またブログUPしま


無事 水中葉になるかな??




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif増えたら分けて!のポチお願いします



変わらず 頑張ります。

元気出ろ!

のん気に更新したものの

モチベーションが上がらない。。

う~む

今後どうしよ~かな~ って感じの

よもださんじゃないかもしれない ぴくすぃです



モチベーション下げるような行動を 自らしてたことに 気づき 改善

これで モチベーションも 上がってくるでしょ (*`▽´*)ウヒョヒョ



そういえば 現60水槽には アレ やってなかったな


これこれ

バクターボール開封


ばくた~ぼ~る

ぷにゅ~っと投入よ~~~

ぷにゅ~っとバクターボール



これで 元気になるかな~  ぴくすぃが。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif頑張ろうぜ~ のポチお願いします

夏までに

心配させるような更新をしてしまいゴメンなさい。

みなさんの 応援コメ&電話

すご~~~く力になりました

もう大丈夫です


さぁさぁ 楽しく歩きましょう

座る事も許されなかったので



先ずは 弛んだ精神を 引き締めないとね~

ついでに お腹も

しっかり運動しますよ~

運動しないといけません!!


なんせ 宣戦布告 しちゃったので

相手はなんと 桜心さん!!


のご主人。



なんでも 夏までに腹筋を割ろうと 努力してるのだとか。

ぴくすぃも お腹周りが気になっていたので これはいい機会だなと。



相手を 意識しながら 競いながらも 切磋琢磨できるといいな~ なんて思いながら

勝手に ライバル宣言してみました

一方通行でもいいんです。

桜心夫さん 負けませんよ~


最後に ぴくすぃの 現在のスペックを

体重:◯5.2kg  体脂肪:21.1%

意外と 脱いだらスゴイの

ここからどう変わるかな?




最後に エビさ~ん

漏れにいるけど・・・

この子 実は・・・





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif割るの~? のポチお願いします

実は・・・の続き

失敗したなぁ


前回 自ら ハードル上げるような 終わり方しちゃったもんだから・・・  






漏れにいるけど・・・

漏れ!?

ウチで産まれた子なんだけど



こんな子が好きなのよ~

意味なく 叫んでみました



でもね この子

漏れ水槽 にいます




・・・。




なんで?? hatena01.gif


選別したとき 泥酔してたに違いない   呑めないけど。。



何を基準に 弾いたのか 今となっては 説明できませんが

現実問題 この子出すほど 余裕はないのよね



で この子の扱いなんだけど、、、


元の水槽に戻す べきか

このままここに置いておく べきか・・・ 悩。。。



こんな悩み事ができるなんて

もうすっかり 一人前のエビ飼い になったかな




なんてね~




いつも アドバイス・応援をしてくださる エビ友の皆様の おかげです!!

それ以外の 何ものでもないですね

ブログやってて ほんとに良かったと エビを見る度 実感しております

これからも 良き友 良き先生でいてくださいね



ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifその展開なんだ? のポチお願いします
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR