

新年1発目

あけましておめでとうございます

みなさん お正月はどのように過ごされましたか??

ぴくすぃは 自身の実家と 相方の実家で ごろごろごろり~ん

子ども達が お年玉を貰ってるのを 横目で見つつ

自分もなんとか・・・


と 思って 可愛くお願いしたにもかかわらず

見事 玉砕! 

『可愛さ』が 足りなかったのか??

大人が お年玉GETするのは 難しいですね




さてさて

年が明けて 1発目の更新なんで 今年の目標でも・・・

と考えても 思いつくのは結局 永遠の夢『爆殖』なんだよね~

ゆっくりと増え始めたから 去年の今頃よりは 近くにいると思うんだけど。

ま なんとな~く掴みかけてる気はするんで

気張らず マイペースで やっていきます

ブログの更新頻度は もうちょっと上げめでね



更新さぼってても エビさんのお世話は けっこうしたよ

ケールをやると2号

この水槽から 20匹程 抜きました

そう!


選別♡


選別って 楽しいね~

弾いて 弾いて 弾いて・・・

って 殆ど成体がいなくなっちゃった

選別後 NO.3

画像だと 真ん中の子 なかなかイイね♪

こんな子ばかりに なるといいな



何が言いたいのか 全くわからん内容ですね。。

とにかく 本年も宜しくって事で







ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ホントに更新頻度上がるの??のポチお願いします

露出

久々のピンクネタ!

っぽいタイトルだけど 今回は違いま~す

期待してたらゴメンね。

デジカメのお話よ~



ネタ探しに稚エビをパチリcamera.gif

露出補正0

せっかく 稚エビが集まってるのに イマイチ

明るすぎ??

何とかならんもんかと デジカメをいじってみると・・・


これやっ!  『露出補正』



・・・。

今まで気にしてなかった方が どうかしてます


露出を抑えてパチリ camera.gif

露出補正-1

ぜんぜん違うやん


今まで 何しとったんやろ


画像がキレイだな~って 思う方々のブログの画像に グンっと 近づいたんじゃないかな。

露出補正木陰


白飛びしなくなったのは いいんだけど

露出補正後

逆に 色欠けがハッキリしますな

後々の選別条件は そんなトコかな





最後にこんな子

期待の稚エビ16

1cm はないくらいなんだけど 比較的好きな 稚エビくんです。

脚が 白どころか透明なんだけど 赤脚の子って こんな時期から 赤脚なのかな?


どなたか 教えてくださ~い onegai02t.gif




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 露出くらい気にしようよ。。のポチお願いします

目利き

ウチは 愛されてないかも。。。

いつも すぐ近くで こんな感じ。

愛されてない

エビばっかりで 遊んでないもんなぁ


それでも 更新内容は エビでいきますよ~






昨年9月 突然現れた(産まれた) こんな子

期待の新星

白が多すぎて 好きな柄じゃなかったんだけど

当時 ウチで産まれた期待の として 血を残していこうかな~ って。



それから 約4ヶ月。

無事に大きく 約20mm になりました。

♀か!?

ず~~~~~っと ♂と思ってたんだけど

なんか  っぽい

まさかね ははっ

みんなに聞いてみよ~ って写真を撮ってると





衝撃の事実が!



続きを読む

ボルビティス

ここんとこ ヌキ過ぎて 種が無くなりそうだとか

お相手 た~くさんいるから しょうがないかもね~

ど~りで 顔色が 青いはずです

この人



充電期間とか言ってないで ぴくすぃも・・・   onegai02t.gif



めっちゃ 欲しいのぉぉぉ~~~~~~




レッドビー(♀)が






いつ買ったのか 忘れっちゃったほど 放置していたボルビティス

やっとこ 巻き巻きしました

ボル流木


この流木に

巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き・・・



ど~ん!

ボル

たいりょ~






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 多すぎ!!のポチお願いします

食堂

どうも流行っているようで

入れ替わり 立ち替わり

ひっきり無しに

お客がやって来ます。


取り扱ってるメニューは 一品しかないはずなのにな。

絶品なのかな??

続きを読む

NEW アイテム

お気遣い ありがとうございます

ノドから どころか 両腕 出てましたが

現有戦力で頑張ってみます

今いる稚エビを 大きくね

こんな子出てきてるんで   ピントが・・・。

やばげ

赤やば~~~い






野武士さんちに行ってきました

集まる チン◯ の一人なんで!

カメラ忘れちゃったんで 鼻血出てた 野武士さんの写真はありませ~ん

いつから スタンバってたんだ!?

あのサービス精神 見習わないと


話が脱線してますね。

一緒に注文してもらってた あの アイテムを貰ってきました

微細バブル

実際に使ってるトコ見たら 即買い確実やね

イイとは聞いてたけど ほんっといいね!

微細バブル使用

ウチではこんな感じ。

画像では伝わらないかな。

ウチのブログを見てくれてる人で 知らない人はいないと思うけど

この『微細バブル発生器』を 知らない&興味のある人は

Crayfish_oosaka さんのブログを覗いてみて下さいな。




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 欲し~~~!のポチお願いします

リセット予定

最近 話題にすらしていない60水槽。

現在は お魚水槽になってます

放置60

酷い。。。

これでも 一時よりは マシになったのよ

一時の写真は 酷すぎて 吐き気がする人もいるかもしれないから

続きを読む に載せときます


この水槽をリセットして エビちゃん水槽にしちゃいます

近々ね。 近々。。

なっかなか やる気が出ないんで 宣言して自分を追い込んでます





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 近々って濁したね。。のポチお願いします

続きを読む

ありあり

今日は 肩凝りがひどくって

誰かに 呪いでもかけられたかな??

心当たりは・・・     ある!


ってなワケで リセットは まだしてません





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 何の報告だよ。。のポチお願いします

リセット速報

密かに 赤い人をやっつけようと 頑張ってます

なのに 赤い人も けっこう更新してんのよね。。

こうなったら 昼間の更新で なんとか ポチ もらっちゃおう ってな感じの

爆殖夢見る ぴくすぃです


こんな時間に ブログの更新できちゃうなんて・・・




はい 仕事お休みです

何の~

ために~

仕事を休んだかというと~

もちろん 60水槽のリセットよ~~~~~

休みで浮かれて 妙なテンションよ


重い腰が ついに ふわり~~~ん


サプライズで こんな物が 届いてました

呪い?水草

わ~いw01.gif



こんな事されたら

惚れてまうやろ~~~
img_256307_5211917_0.jpeg 『気をつけなはれやっ!』の画像っぽいけど


される前から 惚れてますけどね~ w03.gif



さてさて

新60水槽の仕様は 調子のいい30キューブと同じで行きます

ソイルは ローキーズ愛媛黄金仕様

2枚だけ 底面敷いて エアリフトじゃなくて 外部で回します
1-1860底面





びふぉ~

放置60




あふた~  なう

セットなう


アフターは 作業完了してからで~す

今夜にでも






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif赤い人強いけど頑張れ!のポチお願いします



そうそう サプライズの品と一緒に メッセージも



続きを読む

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
