

あふた~

本日は雨。

大会が近いんで 追い込みの時期ですけど いい休息日になったんじゃないかな?

身体を休めるのも 大切ですよ~

当日は仕事で行けませんけど テレビ観ながら 応援します

黄色いマスクで 完走してくれることを 期待してます





本日も 頑張りました~

リセットの続き

愛情たっぷりの水草植えて

ど~ん!

119アフター

エアチューブにて注水中

水草を 植えずに浮かべてたもんだから

ナナメ

ご機嫌ナナメよ~

キレイな水草ば~っかり!

こんなに状態のいい水草を育てられなかったら・・・

ga-n01.gif ぞぞぞ~

念のため 秘策を用意してます。。


今回の立ち上げで やっぱ注目すべきは
119アフターここ

もっと下からエアーを出したくなって

こんなにしちゃいました

逆さま

逆さまですよ~

エアーがソイルの5センチ上位から

でてくるようになって

水槽全体にエアーが回る感じでいい感じよ~

案外、ポンプ下に向けても使えるのね

しばらくこのまま使ってみま~す


w02.gif



実はもう エビちゃん入れちゃってます!

リセット前の 飼育水を全部使って

外部フィルタもそのまま。

ソイルと水草交換した形なんで いけるんじゃないかと。 あまい??

もちろん 水質チェックしながら 換水していく予定です。







ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gifあまい!!!のポチお願いします

立ち上げ 1週間

相次いで 家族がダウン

幸いな事に インフルエンザは 発症していませんが 時間の問題かと

健康って 何よりの幸せですね

皆様 うがい手洗いは しっかりと 行ってください!!




家族は 病気がちですが エビさんは


順調!?

なんだか 稚エビ(孵化直後)の生存率が 落ちてきた気がします

60水槽が立ち上がれば 引っ越すのになぁ

立ち上げ 1週間で こんな感じ
60 1週間後

予想ど~りです。  でも もうちょっとかな?

パイロットは み~んな元気

水草は 秘密兵器のおかげで・・・   次回のネタかな bye03.gif






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif次回っていつよ!のポチお願いします
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
