交換

ずいぶん 休ませて頂きました

寝不足気味ではありますが 元気してますよ~

更新してないのに 毎日訪問してくださる方が いてくれてるおかげで


10000.jpg

やった~  10000 突破 w01.gif


およ? ぴくすぃが 10000 を見たって事は・・・

よりによってねぇ。。。


ぼんやりしてたせいで ブログ開設1周年も 気がつけば スルー


こんなぴくすぃですが 今後も訪問してね onegai02t.gif




爆殖か!? って自慢してたにもかかわらず

未だに ほとんど稚エビが 確認できません

最大で 5匹

親エビは 元気してるから 隠れてるんだろうと 楽観視してるんだけどね



休んでた間に こんなアイテムをGET!

LED開封前

ネタに繋がりないなぁ  気にせず続けます


開けると こんな感じ

LED.jpg

60cm水槽用照明(20W)に装着できる LED交換球

もちろん 即装着よ~


びふぉ~
LED交換前

あふた~
LED交換後

明るくなった


LEDの種類も かなりあるけど 水草育成には 赤色がいいらしい。(ぴくすぃ調べ)

だからもちろん 赤混じりよ

LED点灯



とは言え 実際のトコロ どうなんだろね?

体感できたら報告します







ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 更新サボり過ぎのポチお願いします

懐の崩壊

みんなどうやってんの?

エビの世話やってると ブログが疎かになるし

ブログ頑張ると エビの世話が疎かに・・・

寝る時間削れば何とかなるけど 長期間となると 身体がもたない


さてさて ブログサボってた イイワケ は このくらいにして・・・


稚エビが確認出来ないって 心配してた90水槽ですが

第2陣 第3陣と 孵化が始まりました

ちっちゃいけど 随時20~30匹は確認できるの

まだ隠れてるのもいるって考えただけで・・・



hanaji01.gif



もともと照明が暗いな~って思ってたし 稚エビを探し辛いんで

こっちも やっちゃいました

90LED.jpg

30キューブに続いて 90水槽でも LED化です

頑張りすぎて懐が・・・ 

12月なんで サンタさんに支払いお願いしてみます。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif どんな照明システム? のポチお願いします

えび友の会

行ってきました えび友の会!

前の会(鍋)は 更新しなかったから 今回はやりますよ~  簡単にね。


はい、いきなり かんぱ~い
乾杯

参加者全員 写ってます。

撮ったのは店員さん。

店員さん

撮った後には

相談



全国的に流行してる『レンジャーマスク』ですが

元祖は凄いのよ!






店先で

屋外でも 脱ぎません!  通行人に 指さされて笑われてもね

夜の街に

二次会も このまま移動よ~


二次会の様子は・・・   野武士さんトコで ご確認下さい。 二次会は参加してないので


ほんとに 愛媛エビ友の会 た~のし~

またしましょうね





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 一次会で帰るなんて信じられん!のポチお願いします

リクエストに応えて


日曜が仕事だったけど 代替に本日休み

相方の誕生祝を兼ねて ちょいとランチに car02.gif  子どもは幼稚園に預けてね

イルモンテ

二人でのんびり食事したの 何ヶ月ぶりかな

Go!Go!さん 紹介ありがとう  すごい喜んでくれたよん





もちろん エビネタもやるよ~

気持ちの悪いほど 調子のいい 30キューブ1号2号

調子がいいので 水質測定してなかったんだけど(ホントは面倒だから)

リクエストがあったので 久々に 測ってみました   NO3だけ

リクエストに
左:1号 右:2号

画像では判りにくいけど どちらも 5.0 ~ 10 の間の様です。(Low Range)

エビちゃん(稚エビ含む)死んでないし 活性いいし

NO3の結果見ても 抜群に調子いいみたい



ただ1つ問題があるんだけど、、、



調子がいいって内容での ブログ更新苦手 なんだよね。。。




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif なんだ その問題のポチお願いします

お気に入り

なんだか PC の調子が

勝手に 記事を保存しちゃうんですけど

3日も連続更新なんてしてるから PC が驚いてんのかな?

またしばらくしないから そう驚かなくっても・・・



近頃のお気に入り
お気に入り左側

お気に入り右側

お気に入り上から

全部 同じ子なんだけど・・・


赤が たまらんっf01.gif


この赤をスタートに ぴくすぃブリードしていきます  調子に乗ってるよ~






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ホントに大丈夫か!?のポチお願いします

絶好調の裏側で

ユッケ食べたかったよぉぉぉ~

内輪話で すみません。。




30キューブ1号2号が 絶好調


ケールを与えて 5分としないうちに もうエビ集り

ケールをやると1号
30キューブ1号(昨日のネタ:お気に入りのいる水槽)

ケールをやると2号
30キューブ2号



そして



大本命の入ってる90水槽!


ケール投入後 1時間

ケールをやると90

☆こそ出てないんだけど 運航中の3本の中で 一番・・・。

いちおう エビちゃん写ってるんで 探してみてね。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 本命とはそんなもんさ。のポチお願いします




続きを読む

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR