

大潮ですね!

本日は大潮


大潮といえば もちろん




磯遊び


干潮は 夜中だったにもかかわらず 行ってきましたよ~

AM 2:00 起床

AM 6:00 帰宅


むしょ~に カキフライが食べたかったもので・・・

獲ってきたカキの 画像は無しよ だって・・・ 


揚げると こんな感じ
カキフライ

右が 一番大きかったカキのフライ

左は かき揚げ風に 5匹くらいくっつけて フライにしてみました


味は 1匹の方が美味い

固めると 脂っこいし 一口あたりの粉の割合が増えて カキの味が 少しボケちゃって

小さくても 1匹ずつ揚げるべきでした






大潮なのに 抱卵の舞 の 起こらないウチの水槽。。


今起こってもらうと 非常に困ります!



ウチにいる♀ み~んな こんなになってますから

大潮でも


恐ろしいくらい 順調に 爆殖モードよ




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 更新しないと思ったらのポチお願いします

チョコレート

さすがに この時期 海には浸かりませんよ!

本職ではないので

心配してくださった皆様 ありがとうございました


再び 貰ったネタで~す

野武士さんに 旅行のお土産を頂きました

チョコ未開封

マーライオンチョコレート




どんなのが 入ってるかな~ onpu08.gif



開けると反対

おっと  裏表反対

箱の パッケージ 両面一緒なんだもん


さて 気を取り直して・・・


!?

チョコ無い!

入ってないぞ!!




そんなワケ無いよね

チョコバラバラ

逆さまで開けた影響が


家族みんなで 美味しく頂きました

チョコ上

チョコ下


野武士さん ありがと~



最後に ちょろっと エビネタ

孵化始まる

一番に抱卵した子の 卵が減りだしました

孵化が始まったみたい

稚エビを必死で探したけど 90水槽じゃ 孵化直後の稚エビ確認は まず無理やね。。

2、3日したら 確認できるようになるかな?

2、3日もしたら 2陣、3陣と・・・   (*´艸`*)





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 確認してから開けなよ。。のポチお願いします

孵化始まった、、、みたい。。。

どしたん!

1_20111128230558.gif



これ!!

IMG_1286.jpg



めっちゃ美味いやん!!!

002_20111128214636.jpg


意味無く よその写真 勝手に借りてみました



ウチのは こんなの

かばくろ

かばくろ丼


こんなに美味いの 食べたことないよ!

調理して 数時間経ってるはずなのに このクオリティって

これは 店まで行って食べないかんね

でも 1kgのご飯は 挑戦しないかな



シュリンプGo!Go!さん ありがと~






抱卵ラッシュから 約1ヶ月

孵化は 間違いなく始まってるみたい

でも 稚エビが 確認できないのよね


必死に 探した結果

中央に

ど真ん中にいるの、、、 わかんないよね。。


どこだっけ?

こっちはもっと わかんないよね。。。

撮った本人も ドコにいたのか 判らなくなっちゃってます


そのうち わかる様になるでしょう。


まだ こんな子が たくさん後に控えてます

孵化に来た?





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif かばくろ美味そ~ のポチお願いします
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
