感謝

プレゼント企画

『 目指せ爆殖プレ企画!!! 愛媛の夏は まだ終わらない!!!!! 』

の申し込みは 締め切られました。

みなさん 間に合ったかしら??


まだ 企画終了ではありませんが 皆様にお礼申し上げます。

期間中 たくさんの方が ブログに訪れポチしてくださった事に とても感謝しています。

愛媛から エビ飼育を盛り上げようと 生まれた今回の企画。

予想を超える盛り上がりに 驚いておりますが その分 喜びもとても大きく感じております。


まだ 他の協力者と 話してないので分かりませんが ぴくすぃ自身は とても楽しかったです。

また次にも 同様な企画が行えるように 話してみるつもりです。


次回は ぴくすぃのエビを 出品できるように 頑張って増やしますね。

企画応募条件 だった みんなのブログを 継続して訪れ ポチすること!

は引き続きお願いします。

今後のポチが 次回の有無や 規模の大きさに 関係するのは 間違いありませんので!


最後に 野武士さん ぷーーーーじさん シュリンプGo!Go!さん 一先ずお疲れさまでした。

まだ 肝心な作業が 残ってますので 最後まで頑張りましょうね bye03.gif



堅いのはここまで!

また バカに戻りますよ~



明日は おデート

ぷーさん Go!Go!さんと 合流して 野武士さんちに集まります。

急遽出品してくださった もみ吉さんも 来れるのかな?


男ばっかりだけど 決して『おホ○だち』ではありません!


みんな集まるのは久しぶり~

って ぴくすぃが 出席してなかっただけなんだけど

何するかは ヒ・ミ・ツ

ブログでは言えない あ~んな事 や こ~んな事 しちゃうかも hanaji01.gif

予想はつくし 他のブログでは言ってますね。。。


神の手に選ばれるのは誰だっ!


結果はぷーさんのブログで!!!かな。



実は ぴくすぃも応募しました w01.gif

まさか 締め切り前に 落選通告 受けるとは思いもよらず。。naku01.gif


当選しないなら 野武士さんちから 掬って帰るしかないな

明日は セ○ム掛かってませんよ~に onegai02t.gif






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 当選頼む!!! のポチお願いします


新バージョン

企画も 後は ぷーさんが結果発表するくらいかな?

だからブログは 通常仕様に


戻りません!!


まだまだ 引っ張ります


明日は 景品の納品日なので ぴく吸ぃを 作らないとね。

前回同様 電動ドリルで ちゅうぃ~~~~~~ん!っと。

そして ペタりんこっと。

新ぴく吸ぃ

『ぴく吸ぃ 2ndバージョン』です

Go!Go!さんほど センス無いけど ラベルも作りました

ペットボトルは透明で 簡単に交換できるから それはそれで良かったんだけど

ちょっと見栄はって よそ行きっぽく 仕上げました。

ボトルは変え利かないけど ちょっとキレイでしょ?  白っぽいけど半透明です。

横に 300ml まで目盛りもあります

どなたの元に 届くか分かりませんが ぜひ使ってみてください。



そして もう一つ。

景品として 計算されてないんだけど

焼豚玉子飯のタレ

『焼豚玉子飯のたれ』 です。

もちろん 市内の大企業『日本食研』さんの商品ですよ~

使い方は簡単
使い方

美味しいのよ~ たぶん。。。

実は このタレで 食べたこと無いの

でも 日本食研さんの商品だから 間違いは無いと思います


ぴくすぃが用意した ハズレ景品は この2種類。  甲イカの骨もあるにはあるけど・・・

もし 希望商品が外れてしまった場合 ぴくすぃのハズレ景品が欲しいな~って思った

奇特な方 いらっしゃいましたら

10月2日昼過ぎくらいまでに コメにて連絡いただけると 融通します!

たぶんできると思いますんで



一人くらいいると 嬉しいな~

一人もいないと・・・  落ち込んでブログ更新しないかも。。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif そんなのいりません! のポチお願いします


水質の変化

前回の測定が 9月25日だから 8日経ったのかな。

極端に変化は無いだろうけど NO2 NO3 の測定をしました



NO2
10-3NO2.jpg 亜硝酸90と2号
左画像:10月3日(左:90水槽 右:30キューブ2号)
左画像:9月25日(左:90水槽 右:30キューブ2号)

90水槽はちょっと上がった気がする。 ま、変化無しの範囲かな。
30キューブ2号は もうOKかな。



NO3
10-3NO3.jpg 硝酸塩90と2号
左画像:10月3日(左:90水槽 右:30キューブ2号)
左画像:9月25日(左:90水槽 右:30キューブ2号)

90水槽は確実に上がった。。
30キューブ2号はいい感じ♪ もう立ち上がったのかな??

30キューブ2号の立ち上げには 100%90水槽の水を使ったんで たった14日間でここまで来ました。


もう ビー入れちゃおうかな~

入れちゃえ♡


その前に お水全換え



先発隊 発進!





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif まだ早くね? のポチお願いします

熱い夏の終わり

愛媛は熱かった。。

日曜に 抽選&発送準備を行いました。

当選結果は ぷーーーーじさんのブログ で 確認してね。

参加者全員 に何らかの景品って、、、凄すぎよ!

件数多いんで 発送準備も 時間かかりまくり


納品に来てくれたYuzuエビさんに かっなり手伝わせた にもかかわらず

帰ったら23:30でした

Yuzuえびさんいなかったら・・・    ぞぞぞ~っ

Yuzuえびさん ありがとうございました bye02.gif


そんな感じで頑張ったんで こんなんいらん! って景品が届いても

何も言わず受け取ってくださいね gomen01.gif



熱い夏も ついに終りました。

気温もぐっと下がって 肌寒く感じますね。

エビちゃんが 風邪ひくといかんので 暖房入れました

水温の変化が少なくなるんで 胞卵するかもね。



いや していいんじゃね?




いやいや そろそろお願いしますよ!




いやいやいや せんと餌やらん!


これで 明日には 全メス胞卵してるでしょ



最後は エビちゃんの画像で。

8番


凄い固体でしょ!?


連れて帰りたかったけど 怖いお兄さん達の視線が。。。


ガード固すぎよ!



えび堂さん ぴくすぃに代わって 可愛がってくださいonegai02t.gif


繁殖レポート楽しみにしてますよ~ w01.gif




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif まだ狙ってたの!? のポチお願いします

引退の時

そろそろ潮時かな。

ず~と タイミングを 計ってたんだけど

プレ企画が終わった  しかないよね。

楽しい思い出 たくさんできたし。



マウスを・・・

OLDマウス


ギリギリのとこで 頑張ってたんだけど これ以上は無理と判断

もうサヨナラです




代わりに

ど~ん  注意:キーワードじゃないよ

NEWマウス



あ! マウスが壊れたんで 交換するって話

ドラッグ出来なくなっちゃってね。。

ちょっとクリックも怪しいの。。。


キーボードのショートカット使って 騙し騙しやってたけど も~無理! 限界!


マウスくらい黙って交換しろや! ikari04.gif って言われそうだけど

Mac使いが リンゴマークの無いマウス使うなんて かなりの決断なのよ!


そんなん知らんがな!ikari04.gif  かな。。


なるべく休まずに更新するんで ご勘弁よ~ onegai02t.gif





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif もう辞めちまえ! のポチお願いします

キタ━(゚∀゚)━!!!!!

90水槽にて 脱皮殻を発見!

もしや!?

と水槽内を捜索

何度も 裏切られてきたけれども

今回は・・・




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



慌ててカメラを構えて パチリ camera.gif

興奮して転ける

興奮の余り転倒。。。

こんな小ボケいらない??


気を取り直して パチリ camera.gif

90初抱卵

前回の 卵1個ママとは違って しっかり抱卵してます

w01.gifうわ~い


モリモリって程じゃないけど

90水槽立ち上げて  なんで 嬉しいったらありゃしない onpu07.gif


抱卵したなら 気になるのは パパは誰だ!?



スーパーエース

スーパーエース

この子だったら いいのにな~

ピント合わないくらい小さいんで まだ無理?

確実に狙うなら ピンがけしかないね



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 小ボケ ドンと来い! のポチお願いします

立ち下げ

30キューブ1号を 立ち下げました!

水槽を空っぽにするまでの行程を そんな言い方するんかな? hatena03.gif

『リセット』だと 水入れるまでしないと 違和感。

『立ち』も違和感あるけどね。。


適当な名前あったら 教えて下さい


ま、ソイルと水 入れちゃったから 完全に『リセット』なんだけどね

無駄な時間で ごめんなさい gomen01.gif



今回の仕様は 愛媛で流行中の 黄金仕様

下から エヒメオリジナル吸着:K6:エヒメオリジナル栄養(5:1:4)で

30キューブ1号仕様

ちょっと栄養が多い??

だいたい なんで 細かい事は言いっこなしよ

もちろん 底面使ってます

30キューブ1号立ち上げ

水は リセット前の飼育水 2/3 で 残りは新しい水入れました。

この方が 立ち上がりが早いと思うんですが 1つだけ気になる点 が。



そもそも リセットしようって決めた理由は

怖いお兄さんに

『増やしたいんなら黄金仕様にせんかい

って説教されたのもあるんだけど (実はこの仕様 初めてなの)

リセット前の水槽で エビの調子は悪くないんだけど 水槽全体が なんだか黄ばんできちゃってね

水草の調子がdown.gifdown.gifdown.gif  写真は撮ってないんだけど その名残が アマフロの根っこにしっかりと。

そんな状態の アマフロ & たっぷりの飼育水 を 新水槽に入れて すぐ黄ばまないものかと。

調子の良かった水槽の水(バクテリア)を 簡単に捨てるのは惜しかったんで 入れたんだけどね。


事後相談で意味無いけど 神の声お願いしますonegai02t.gif



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif いっつも後手じゃん! のポチお願いします

来た来た♡

昨日の話なんだけど (文章作ってるのは今日) どうでもいいね


10/8 昼間 90水槽にて


舞舞舞舞



学習なく 写真撮るの忘れて ずーーーーーっと水槽眺めてました

脱いだ子発見! 脱いだ子って あんまり動かないんだね。


そこへ 入れ替わり立ち替わり がやってくるも

なかなか hanaji01.gif には至らず。。

けっこう逃げるもんだね



結局 hanaji01.gif は見れずに 舞舞終了






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif そんな事もあるさ! のポチお願いします







でもね!


夕方 その子を見ると

108抱卵1

やったよぉ~~~ naku02.gif


108抱卵

しかも モリってない!?





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 調子いいね! のポチお願いします


敏感♡

さすが シュリンプGo!Go!さん

やっぱり できる男でした




意を決して お願いしたら

快くOK

前にも経験あるから 心配しなくていいよ~ って。


でも ぴくすぃは初めてなんで・・・ 


って お願いしてたにもかかわらず

いきなり 道具 なんか持ち出して 


大胆に がば~~~~~っ と


いや~ん

そんなに 豪快に開くと 全部まる見え hanaji01.gif



きゃ~ w03.gif


そんな感じで治してもらいました。    ・・・マウス。

マウスOPEN

Go!Go!さん ありがとね~


リンゴマウス復活で絶好調

敏感で 超気持ちイイんですけど! マウスの動きがね。

もうこの辺でやめときます


こんなネタやってるんで ぴくすぃの順位は・・・



下がってないの!? bikkuri01.gif


こ~んなネタも たまにやるんで 上位に居ては いけない人なのよ!

程よい順位で 程よく頑張ります

程よくポチしてね onegai02t.gif


我等のリーダー 野武士さん のポチは忘れないでね。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ピンクネタもいいね! のポチお願いします


おバカな事 やってる側では

1010舞舞

どの子が 脱いだのかな?

調子良すぎで ちょっと怖いかも w03.gif

30キューブ1号 1回目の水換え

30キューブ1号の 第1回目 お水全換えよ~

101030キューブ1号水換え1回目

レイアウトは どうしようかな~

実は もう決めてるんだけどね。

ブログ更新が 忙しくって 手が回らないの

でも 今夜 やっちゃいます   次の更新をお楽しみに~



隣の水槽(30キューブ2号)では

101030キューブ2号貝ちゃん

カイミジンコ確認!

カイミジンコは あんま関係無いんだっけ??

でも 水槽の状態はよさげよん

101030キューブ2号ウチで産ま

ケール投入後 1~2分で 9割程のエビちゃんが集合

こっちの水槽でも 早く抱卵しないかな~



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 抱卵祈願! のポチお願いします
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR