

キーワードGET 出来た?

目指せ爆殖プレ企画!!!

『愛媛の夏は まだ終わらない!!!』



のキーワード発表が 本日最終日かな?


12文字 全部 GET出来たでしょうか??  27日時点で まだ3つ出てないとか。

苦労してる人も けっこういますね?  誰のせいだよ

イジワルしてる 出題者も いるみたいだし

ウチ担当のキーワードは すでに発表済みにもかかわらず 来てくれた人だけに ヒントよ~





全キーワードは 『13』 最後は 『!』

残りの12文字を 4人で 同じ様に分担 してます。


つまり 1人の担当は3文字 って事になります。

連日 意味ありげな文字を発表した 意地の悪い出題者 がいますね~

そこには 5文字 ありますよね?

って事は 2文字はフェイク(内一つは重要なヒントだけど) です。


フェイクを見破るためには 発表日 や 発表の仕方 に注目すれば

きっと出来るはずですよ~


ん~ ココ かな。


じゃ~ん ど~ん と見破って下さいね


後 文中のリンク先には ちゃんと行ってますか~??

ぴくすぃに関して言えば そこにヒントの答えがあります!




明後日30日(金)は申し込み日です。

矛先向くのはイヤなんで もっとヒント出しちゃおうかな

ポチするとヒント増えるかもよ~




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif フェイク解った~! のポチお願いします

君じゃないよ

今回は ヒントありませ~ん



今回のお話は エビちゃんの話ではありますが

ちょっと変わった エビちゃんです。

こんな子
エギ2.5

エギです。

明るい時は オリーブ系が お好みよん

魚柄は嫌いなんだけど 買った後で キュウセン柄と判明。。。

エビの形で 魚柄ってどうなん?

好きな人もいるかも知れませんが ぴくすぃは認めません!  買っちゃったけど


向かった先は こんなとこ

橋

ぴくすぃの街には橋がある!  しっくりせんなぁ


プレ企画の景品になるかな?と思い

シーズンまっただ中なんで エギングで モイカ釣りにやってきました

(※ モイカの軟甲って 成分が エビの甲羅に近いんだって



一投目 いきなり HIT!

イか水面

釣ってる最中 写真撮ったりしたけど ヘタっぴなんで 余裕はないんだけどね。

イカ釣り上げ

エギは 2.5号 この時期なら なかなかのサイズです! が・・・。


その後 1時間ほどやってましたが 釣れたのは 1匹のみ。

ラン & ガン が基本のエギングだけど 移動は面倒なんで ステイ & ガン でやっちゃうのよね。

ヘタっぴなのは そんなとこからかな。



釣ったら 食します!!

まな板のイカ

食べ方は もちろん お刺身
イカ刺し

上側は イカの耳(ヒレ)です。 ここが特にうま~い  でも・・・。


そして肝心の 軟甲は
甲イカ骨

なんじゃ こりゃ!?


軟甲は 『モイカ』から取るんだけど 釣れたのは 『甲イカ』だったのよね。。

味は モイカより 落ちるし

軟甲だって こんな硬い デカイのだし。。。

こんなの 誰が水槽に入れるのよ!

成分は モイカの軟甲と変わらないらしいけど 欲しい人いる??


粉にしてって 話も あるにはあるけど、、、ねぇ。

希望者いれば プレの希望景品に関係なく オマケしようかな。

競合したら抽選します。 しないだろうけど。

希望者いなかったら おいらも 野武士さんの水槽で 実験しちゃおう!



てなわけで イカ軟甲は ぷーーーーじさんの 用意してくれる分だけに なっちゃいそうです。

もう1回くらい 頑張ってみようかな。




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 実験賛成! のポチお願いします

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
