

低TDS対策

90水槽の TDSに 変化が無い!

元水(カルキ抜き水道水)が 60前後にもかかわらず

一時期40前後と 異常な 低い値を記録。

今でこそ 60弱まで 上昇したものの

まだ低いよね??


TDSが低いって事は 水がキレイって事だけど

必要なミネラルも 乏しいのでは??


横たわったエビちゃんは 未だ未確認ですが 脱皮殻も 未確認。

まさかのピン抱卵はあったけど このままだと抱卵しないんじゃ・・・

不安になったら 動きます!!




先日 薬局で 偶然目にとまったコレ

コントレックス

今さら?なんて声も聞こえてきそうですね

これ 凄いね!

カルシウムに マグネシウムと エビの成長に必要なミネラルが ピンポイントじゃないですか!

ほんと 今さら


桜心さん が使ってるので あまりに有名ですね。。

安全性も補償済み

だから 躊躇無く 入れます


けど どのくらい??


ビビリなんで ちょろちょろり~っと

TDS 59 → 61 に上昇



水質急変で 何かあったら嫌なんで 添加はここまで

直ぐ エビちゃんに変化は無かったんだけど

ちょっと経ったら 高速ツマツマ開始!!

楽しくなって ケール与えてみたら

活性UP

全員集合~

むふっ これいいかも





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif そんなの知ってるし! のポチお願いします

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
