

ワイルド

NEWアイテム

たも

水生生物用アミ

ぴくすぃの故郷では 『タモ』って呼びます。

このタモを持って行く先は 近所の 用水路!!

メダカが うようよいたんで 捕獲に行きました。


こんなトコ

アナカリス

ワイルドのアナカリスが生えてます。

ブリクサ・インド風

ブリクサ・インド風の 水草も。

水深も浅いんで 中に入って ジャブジャブやっちゃいました

後に 後悔する事になるんだけどね

ま~ 捕れる捕れる

いらないモノまで

最初の数掬いで バケツを覗くと メダカはもちろん

なんと サカマキガイ ゲジ プラナリア が!!

ま、コイツをオチに使えば 今日のネタ確保 なんて考えながら メダカ獲り続行

ウチに帰り 風呂をして ご飯を食べて さ~選別~


!?


バケツの中で ずいぶんカラフルな ヒル が 死んだメダカに群がってます

バケツの縁を シャクとりながら 歩くヤツまで。。。

あまりの ホラーぶりに さすがに写真撮れませんでした。。


生きてるメダカだけは 網で掬って 薬浴へ。

残りの水は リリース! メダカもリリースでよかったんだけど。。

道具はもちろん ハイターよ

薬浴終わっても 屋外とはいえ ウチの水槽に入れるのも・・・  ねぇ。。。

水草 持って帰らなくって よかった~


でも



自身が 水に入った事実は 変わらない。。。

ワイルドものは 要注意だね




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif そのくらい予測しなきゃ!のポチお願いします

プリっと

お昼から エビ友さん達が ウチ経由で むふふ~な所に

気合いを入れて ご接待よ

ま、 現地では 放置! なんだけどね~



そんなワケで 今回も NEWアイテム

オイスターナイフ

さて な~んだ?

アイツを・・・  数いると強敵なんで こいつで プリっ とひん剥いてやる!!

注意:来てくれるエビ友さんの事じゃないよ!


正解は 次回ネタでの お楽しみ~





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif どこ行くの?のポチお願いします

ボウズ

NEWアイテムなんて 紹介しておきながら

恥ずかしい話 活躍する機会が無かった naku02.gif

わざわざ来ていただいた エビ友さん、、、  ごめんなさいgomen01.gif

また 幸せの黒い猫が訪れる日を お待ち下さい。。


以前ご紹介した ○松飯店の場所です  画像クリックで大きくなるよ
重飯

重飯P

重飯

お近くにお越しの際は是非

ナイショのヒント

はじめに リンク先 嘘ついてごめんなさい

ちゃんとポチしてくれてる人には 差をつけたかったの。



では改めて ヒントいきます!

ぴくすぃのブログを ちゃんと見てくれてたら

フェイクに気づき キーワードを 特定してる事と思います。

フェイクの特定まだなら ココに来る前の ポチボタンの後 を見てね


さて

12個のキーワードを

並び替えて 文章にするのって 難しいよね。

ぴくすぃには無理!


出題者人の順番

野武士さん
ぷーーーーじさん
シュリンプGo!Go!さん
ぴくすぃ


って なんであの順番 なんだろうね?


ブログの順位?
実力の順?
男前の順?



括りは 3文字ブロック 最後に!

11番目はハンバーグで解ってるよね?

4 ~ 6番目 は言っちゃってたね。

9番目も お尻の方で臭ってたよ~



ずっと回答に近づいたのでは?


これ以上バラすと答えになっちゃうね

怖いお兄さんに 怒られるんで ご勘弁よ~ onegai02t.gif


十分 怒られるレベル ですけど。。。


締め切りは本日限り!  急いで~


最後に本当のポチをお願いします。

たっぷり愛情込めて押してねheart01.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 今回コメ欄無しよ~
  


ぴくすぃ でしたneko02.gif

ニセモノかっ

ず~っと ラムズだと思ってた貝

大きくならないから 不思議に感じ 調べてみると


ラムズじゃない!!


ヒラマキガイと判明

しっかり スネールじゃ ないですか

ひらまき




そうと判れば 許しはしない


戦じゃ~ 



数ヶ月間の 平和条約により 敵の勢力は 把握できない程に 

気力の続く限り 戦います




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 過去全敗だよね?のポチお願いします

また近づいた?

ミジンコわいた~

新90水槽カイミジンコ


貝ミジンコ~




これってさ


もしかしてさ



爆殖へ向かってるんじゃね??


調子いいなら どんどん引っ越しちゃうよ!

V.I.P.Jr超新星確実♀さん数匹 90水槽に引っ越します 15.gif

また 写真忘れちゃった。。。

もう♂は入れませ~ん

この先 ハーレム化を進めます hanaji01.gif


もうちょっと 水温が下がってくれると 抱卵するかな?

ここんトコの残暑で 水温が・・・

その先は言えません。。。




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif で、何度よ!?のポチお願いします

Wかよっ

久々に☆です


しかも二日連チャンで

2つ☆

在りし日のお姿。。。

色がピンクになってきたから 心構えはしてたのよね。

二匹とも 3月に ローキーズ愛媛さんから 繁殖用に連れ帰った ♀さんでした。

結構なサイズだったんで 寿命と思い込みます。

若いの (小さめ)  は元気だしね。

世代交代が始まったのかなぁ

若いのが抱卵しないと 絶滅の不安は 無くならないのよね。。

水槽用クーラー付けてんだから 頑張って~





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ほんとに寿命!?のポチお願いします

なかなかやるな!

コンデジで 激写 camera.gif


真側面

ちょい上


条件が揃うと コンデジでも なかなの写りでしょ?

いくら頑張っても デジイチには 勝てないけどね~


結論を言うと・・・



デジイチが欲しい!!!




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 何が言いたいか分からん!のポチお願いします

ペタっとな

いか~~~~~ん!


2つある 30キューブ水槽の1つ・・・

あれっ 写真が無い



仕方ない。

シュリンプGo!Go! さんのブログに張ってたな

ちょっと拝借

img_385312_11204363_5.jpeg


この場合 許可いるのかな?


右側の魚水槽ですが

四国蝦場八十八ヶ所の ステッカー貼ってない!!


ペタっとな
四国蝦場ステッカー


いい感じ


あれ~ 何だか水槽の様子が・・・


気になるよね~~~


明日の ネタですよ

また 明日も来てね



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 超ムカつく!!のポチお願いします

2号

前回ネタでは 失礼しました

新しいソイルを手に入れたんで テンション上がってます

K-6_20110920224620.jpg



使いたくってしょうがないんで

魚水槽を 空っぽにしちゃったんだよね

空っぽ


お魚さん達は 廃墟となった 60水槽を立ち直らせる為に 頑張ってもらいます


さぁ! 30キューブ2号 立ち上げますよ~

90水槽とは 違った仕様でいきます


底面 置き~の

918 30キューブ底面



オリジナル吸着 入れ~の

918-30キューブ吸着



K-6 入れ~の

918-30キューブK6



オリジナル栄養・・・

無い!


在庫のあった 水草一番パウダーにしてみます。

9-18-30キューブパウダー



注水中~

91830キューブ注水



水は90水槽から。

TDS(60)は上がるかな??

のんびり行きま~す




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif また途中なの!?のポチお願いします

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
