フリマいいな。

行きたかった

事前に知ってたとしても 行けなかったんだけどね



子供が 『手足口病』たる 変な名前の病気にかかってしまいました。


調べたところ

乳児や幼児によくみられる夏風邪の一種で

手・足・口に 水疱ができる病気で 一週間ホドで治る。

大人に感染するのは珍しく かかった子供の2~3割程度が発熱。

治療法としては 効く薬が無いために放置!

こんなとこかな。


珍しいらしい 大人の感染 に該当してしまい

さらに 子供ですら2~3割程度しかない 発熱で38.6℃も

手も 写真みたくなっちゃって・・・  (病気の手なんで 興味のある人だけ大きくしてね)

手足口病

足も同様で 腫れて熱もって 痛くて 歩けんし 触れんし

ずーーーーっと 寝てました


さすがに病院嫌いのぴくすぃも 本日 病院へ



お医者さん
『手足口病やね。

 利く薬ないけん このまま頑張ってね。

 治療法無いから 診察も無かったことで。

 だから今日の支払いも無しで。』


仕事 休んだのに・・・




西の方で 手足口病 流行ってるみたいです。

皆さんも 気をつけてくださいね~

けっこう辛いのに 冷遇されますよ~





ぴくすぃ でしたneko02.gif

名前 求む!

この前の自作品・・・


違うか


ぷーーーーじさん からの盗作

『浮き止めステン棒』 の使用風景です。



意味無い?


エビが少ないから ケールも小さい。

だから

ゴムの意味 無いんだけどね!



ぷーーーーじさん パクられついでに いい名前 考えて下さい

浮き止めステン棒じゃ ダサすぎるよ



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif どこまでパクる?のポチお願いします

名前決定!

前回、名前を募集してた この棒

意味無い?


名前が決定しました


その名は・・・






『よもだ棒』ですっ!!


ぷーーーーじさんが考えた アイテム なんで、

ぷーーーーじさんが考えた 名前 にします。


その決定権が ぴくすぃにあるのは おかしな話ですが



ネーミングについてアイデアをくださった皆様 ありがとうございました。

また何か募集するかも知れませんので 次の機会も宜しくです。

次は景品でも考えときます。

例えば 謎の石とか・・・   (爆)



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif さらにパクった!!のポチお願いします

気分転換

お久しぶりで~す

気がつけば まる1週間も 更新してませんね

正直 疲れてます。。。


エビちゃん見て 癒されてはおりますが

たまには 違った息抜きも必要かと。

そんなわけで こんなトコロに行ってきました。

磯


う~~~み~~~

めっちゃ快晴

海水浴には もってこい



・・・でも



いい大人なんで 子供も連れてないのに 海水浴はしませ~ん

写真の下に 少しヒントが写ってますね



ここは  磯!

磯2

危険なんで いつも一人

海辺で生まれ育った影響か

磯遊びが だ~い好き



地元の漁業組合に確認をとったところ いくつかの条件付きで 貝類捕っていいんだって。

決して密漁ではありません!

でも 今回はブログUPもするし 遊ぶだけ~


注意:ツッコミ禁止!


この夏初めてなんで めっちゃ楽しかった~

今年は何回行けるかな~






散々遊んで帰ると

エビ水槽が 大変な事に!!!

サテライトが・・・

水中サテライトが

こんな時は やっぱり放置??




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ほんとに遊んだだけ~?のポチお願いします

温度 & pH ショック

世間では三連休の最終日。

ぴくすぃは・・・



仕事です


でも 昨日だけは休みだったので ちょいとお出かけのついでに 動物園へ

いや~ 暑かった

市内で 36℃ まで上がったんだってね

こんな日に 動物園に行くなんて どうかしてます


動物達も 暑さにやられ 動きません

サル


仕事せんかいっ



ライオン舎が見やすくなってます

ライオン



前は酷かったもんね。。



イベントも たくさんやってたので もちろん参加


カバの餌やり

カバ


キリンに接近

キリン



小動物との触れ合い

ハムスター



トラの食事・・・・・



は 写真自粛します


だって 2メートル先で 丸鶏ゴリゴリ食べてますもん

鶏の首も足も ぷら~んって。。。



やっぱりメインは ペンギンの餌やり 見学

この日はなんと 生きた魚をやるそうです

用意されたのは 活アジ



大丈夫か!?





不安をよそに 飼育員説明します

『いつもは死んでる魚を与えてますが、

 今日は 生きた魚をやります。

 逃げた魚を ペンギンがどうやって捕まえるかを 観察して下さい。

 ただ、プールには真水が入ってます。

 アジは海の魚なんで 逃げ続ける事はできないでしょうが 少しは逃げてくれるでしょう。

 では やってみます。』



アジが掬われ プールへ ぽ~ん

ペンギンが一斉にプールへ ざぶ~ん

アジ 一瞬だけピョン

いつもと違う事にペンギン 警戒! 食べずにプールから避難



飼育員 苦笑い




そして アジ・・・



アジ


絶命。。


ネタ提供 ありがとうございました。



その後 お出かけの目的地へ~

それはまた 別の話




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif タイトル・・・釣り?のポチお願いします

投票

お出かけ 真の目的はココ

投票に


総選挙をやってるそうなので 投票に行ってきました  詳しくはこちら



選挙って・・・

A○B48みたい

トップ当選すると ソロデビューもある??


飼い主さんの 愛情たっぷりな写真がた~くさん

可愛さを 全面に押し出した写真ばかりです


一枚だけ 趣の違う写真が・・・ って、あれ??

被写体で探しても 分からないワケだ


タコ焼きいいなぁ


冷やかしに訪れただけで お土産まで頂きました

ウサギお土産


猫派ですが ウサギさんもカワユイですね


そのうちウチにも招き入れるかも


睨み効かせてる子がおりますが・・・



視線


視線が痛い。。


明日も更新しますよ~  エビネタ以外で。。。


ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif エビネタどうした?のポチお願いします

得意のネタ

予告ど~り更新やりますっ!!

前回更新時に 『明日も』 な~んて宣言してましたが



ウソついてごめんね gomen01.gif


お詫びと言っては何ですが 今日から3日連続で 更新します! できたらいいなtabako01.gif

ウソにならないよう 頑張ります。



落下してた水中サテライト

サテライトが・・・


あまりに見た目が悪いんで 元に戻しましょ~

って持ち上げたら 変わり果てた姿の エビちゃんがb_body_deject.gif


止水域が出来てたのかな?

それとも まさかの圧死??


しばらく☆が出てなかったんでビックリ


この放置は マズかったみたいです。。。




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 3日連続だ!?出来もしないこと言うんじゃねぇのポチお願いします

お造り

予告2日目は なんとか更新出来ました 

昨日の内にやっておいた 予約投稿なんだけどね


またも エビネタではありませ~ん



さて 問題!




これ 何のお刺身でしょうか?

タコ刺し頭


こっちを添えると分かるかな??

タコ刺し完成


正解は タコ でした


ボイルしてスライスしたのが 一般的に タコの刺身みたいな扱い受けてますが

それはそれで美味いけど

刺身はやっぱり  だよね~

そして 生ダコ は  (正確には腹)が


うま~いw03.gif



脚とは歯ごたえが違うのよね。


新鮮なタコが手に入ったらぜひ試して下さいね~



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ブログの方向性は?のポチお願いします

早寝 早起き バーベキュー

にゃんこのご飯が残り寂しいので チャームでポチり~ん

ついでに ポチポチポチり~ん


どっちメインやねん



届くのは明日



と明後日


たくさん届くぞ~


にゃんこのご飯が 



そんなワケ、、、ないじゃん


明日のために ちょっぴり早く寝よ~っと

おやすみなさ~い






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 予告最終日ヒドイね。。。のポチお願いします

終演

怖い人たちに 更新をするよう圧力をかけられたので

皆さんの ブログにお邪魔する事もなく

更新頑張ってます


マイペースでやらせてよ~  onegai02t.gif







さてさて



ついにこの日が来ちゃいました。



気にしてたら すぐに来て



そして あっとゆ~間に終わってしまった。



入念に 準備してたつもりなのに



忘れ物があったりで 少々遅刻。



何の話かって??





地デジ終了



バーベキューの話じゃないんかいっ


バーベキューの話は・・・   また明日   かな?






ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 明日だなんて期待してないから!のポチお願いします

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR