

バーベキュー

楽しかったさ~ バーベキュー

遅刻してしまい 準備に一切参加せす。。。



すみませんでした gomen01.gif



一家で訪れた上に 揃いも揃って 遠慮無く食い散らかして、、、



本当に 申し訳ないです gomen01.gif


ブログ更新で なんとかご勘弁を onegai02t.gif






やっぱり 磯じゃなくっても 海はいいですね~

でも 夏の海は暑い

あんまり暑いんで サニーレタスも

サニーレタス枯れる

枯れます!


あんまり暑いんで

花を


☆も出ます

花を手向けて みんなで合掌



マジシャンが来てました

マジックショー


手から 何が出るかな?


スーパーボール掬いなんかも

テキ屋


マジシャンじゃなくって テキ屋の店主でした

手から出たのは『ポイ』だっ!

今度は シャドー掬いでお願いします



みんなで海水浴もして 楽しい1日でした。

みんなで仲良く


エビで繋がった 不思議な縁。

いいもんですね。

そんな縁が無ければ こんなステキな光景にも 出会えなかったワケだし。

田園と子供


これからも こんな機会を 大切にしていきましょうね~

準備をしてくださった皆様 ありがとうございました。

本当に楽しかったです。

また お願いしますね



そうそう、忘れてました。



この日出た☆ですが

置いて帰る


放置! したまま帰りました

その後 無事に帰れたのかしら?



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 次は準備に参加するんだぞ! のポチお願いします

バーベキュー翌日

バーベキューに参加された皆様 お疲れ様でした!

本日は月曜日 無事に仕事こなせましたか~?


ぴくすぃは・・・




無理!  虚弱体質(ヘタレ)なんで

仕事 休んじゃいました

相方も休みだったため 子供2人を 幼稚園&保育所へ行かせ

親二人で ランチへ~


向かった先は 今治国際ホテルの ランチバイキング


写真忘れた~


ここのランチバイキング 最上階(23F)でやってます。

今治国際ホテルって 市内で一番高い建物で 他に10階を超える建物が無いんです。


だから景色が

雨

生憎の雨  (写り込みごめんなさい)

みんなが働いてるのに こんな事してる罰でしょうね


でも料理は変わりませ~ん

一発目(ちょっと食べた後)
バイキング料理1

二発目
バイキング料理2

昨日あんなに肉喰ったはずなのに またまた たらふく喰いました

ステーキが特に美味かった  また肉

実演で シェフが焼いてます

魚も地魚使ってるそうです。  ん、サーモンあったけど?


もちろん これで終わりませんでした

写真 忘れっちゃったのよね


この後 数回のおかわりしました。

実は大食いだったりして


食べてたら 雨もやんできたんで 市内の写真をどうぞ。



今治城

今治城



今治港

今治港


松山側

松山


石鎚山(どれかわからん)

いしづち


そして 今治といえば やっぱり『しまなみ海道』(来島海峡大橋)

しまなみ


ようわからんな


平日限定ですが 一人2000円は アリでした


天気のいい日に また行ってみます




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 働かんかい!のポチお願いします

豪快にお掃除

慣れない連続更新を 頑張っております。

おいらは それなりに ネタの在庫を 持ってるのよん


久しくブログに登場していない 魚&水草の90水槽。

なぜ登場しないのか。

簡単な理由です。


尋常じゃなく 調子が悪い!


人様に見せられる代物ではないのです

いろいろ手は打ってみたものの 水草がどんどん溶けたり 枯れたり・・・

最後には 世話のしすぎ?なんて考えて しばらく放置してました。




あまりの放置具合に

90に蜘蛛の巣

室内なんだけどな


けっきょく調子は戻らず。



さすがに掃除はしないといけない状態になってきたんで

思い切って掃除します!


空っぽ90水槽



掃除 完了

この後 どうなるのかな~



うふふ~



この先は ちぃと内緒でいこうかな







ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif そこでやめるなのポチお願いします

酸処理

90水槽で使ってた 床材『大磯』

大磯に・・・


しばらく使う予定がないので ちょいと遊んでみます


この大磯 2年近く使ってますが 実は酸処理してません。


そこで~


えへへっ


『謎の液体』をかけます!

謎の液体


すると・・・

大磯しゅわ~

         しゅわ しゅわ しゅわ しゅわ しゅわ

しゅわ しゅわ しゅわ しゅわ

                  しゅわ~~~~~~



やっぱ あかんヤツやね





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 謎の液体ってなに?!のポチお願いします

どこだ~?

90水槽のリセット完了

内緒にしようと思ってたけど 問い合わせ殺到なため 公開しま~す


でもね 画像の入ったメモリーカードが 無い!

どこ行ったんだ

おまけにデジカメまで 無い!!

相方が持って行くって 言ってたな


そんなわけで いきなり完成画像をどうぞ

新90

携帯なんで コレが限界

仕様などなど 少しずつ公開していきま

メモリーカードが見つかったらね



今日で 立ち上げ3日目

生体は入ってません。

あ、、、 貝(カワコザラ&ラムズ)なら入ってるだろうね

ちゃんとしたパイロットいる??





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif いきなり!?のポチお願いします


プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
