

予定外のネタ

整いました



ぴくすぃのエビ水槽 と掛けまして

紳士的なサッカーの試合 と解きます



その心は


どちらも 笛無い(増えない)でしょう

ぴくっちです

・・・。



20100405162305_01_400.jpg


この芸人さんのコンビ名知ってますか?

Wコロンです。

Wでころ~んって・・・



なんて縁起の悪い!



こんな話をするって事は・・・

もうお分かりですね?

☆が出ました


でも



幸いな事に ではなく シングル でした




どこが幸いじゃい!!

楽しいネタ 用意してるのにぃ


ぴくすぃ でした


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 暗いネタいらん!のポチお願いします



マラソンの練習記録

2015年
4月30日   5,5kmコース    32m23s
4月27日   5,5kmコース    33m09s
4月25日   5,5kmコース    32m44s
4月21日   5,5kmコース    34m23s
4月16日   5,5kmコース    23m42s  3,3km地点でリタイア
4月14日   5,5kmコース    34m24s
4月08日   5,5kmコース    35m01s


2014年
11月05日   5,5kmを2周  1h08m31s  1周目:34m21s 2周目:34m10s
11月03日   5,5kmコース    30m40s
10月26日   5,5kmを2周  1h07m18s  1周目:32m27s 2周目:34m51s
10月19日   5,5kmコース    32m01s
10月14日   5,5kmコース    28m36s
10月06日   5,5kmを2周    52m01s  1周目:34m04s 2周目:17m57sでリタイア
10月02日   5,5kmを2周  1h06m48s  1周目:33m11s 2周目:33m37s
09月28日   5,5kmコース    32m42s  
09月24日   5,5kmコース    25m57s  4,4kmでリタイア(膝痛)
09月13日   5,5kmコース    33m07s
08月18日   5,5kmコース    28m54s  5,0kmでリタイア(膝痛)
04月08日   5,5kmコース    35m51s

2012年
10月08日   5,5kmコース    34m16s
10月06日   5,5kmを2周  1h13m06s  1周目:34m39s 2周目:38m27s
09月27日   5,5kmコース    36m18s
07月02日   5,5kmを2周  1h04m10s  1周目:32m29s 2周目:31m41s
06月27日   8.5km地点まで   51m14s  帰路17m35sで膝痛再発 残り徒歩
06月20日   5,5kmコース    30m19s
06月14日   5,5kmコース    32m58s
06月11日   5,5kmコース    30m30s
05月28日   6,3km往復   1h18m55s  往 路:39m56s 復 路:38m59s
05月16日   5,5kmコース    33m28s
00月00日   8,3kmコース    53m07s  計13,8km 1h26m35s
05月09日   5,5kmコース    28m58s
05月06日   40分間走 2本    6.3km往復
05月04日   5,5kmコース    31m10s
04月30日   5,5kmコース    31m56s
04月19日   5,5kmを2周    33m27s  1周目:33m27s 2周目計測ミス
04月13日   5,5kmを2周目途中 51m44s  1周目:32m27s 2周目:19m17s
                          膝痛により9km地点でリタイア
04月05日   5,5kmを2周  1h07m04s  1周目:33m44s 2周目:33m20s
04月02日   5,5kmコース    36m??s  
03月31日   5,5kmを2周  1h07m39s  1周目:33m54s 2周目:33m45s
03月27日   5,5kmコース    28m40s
03月24日   5,5kmコース    34m13s +3,3km地点まで 20m29s
03月21日   5,5kmコース    36m34s 前30分歩き
03月07日   5,5kmコース    33m27s
02月21日   5,5kmコース    30m54s
02月15日   5,5kmコース    29m06s
02月09日   5,5kmコース    31m33s
02月07日   5,5kmコース    22m07s  3,3km地点まで
01月17日   5,5kmコース    32m23s
01月12日   5,5kmコース    22m13s  3,3km地点まで

2011年
12月27日   5,5kmコース    20m55s  3,3km地点まで
8月16日   5,5kmコース    31m29s
8月0?日   5,5kmコース    32m33s
7月26日   5,5kmコース    36m04s
6月??日   5,5kmコース    30m05s
6月02日   5,5kmコース    28m26s
5月30日   5,5kmコース    17m58s  3,3km地点まで
5月15日   5,5kmコース    19m39s  3,3kmでリタイア
4月15日   5,5kmコース    20m13s  3,7kmでリタイア
4月09日   5,5kmコース    17m06s  3,3kmでリタイア
3月25日   10.7km往復  2h32m28s   往路:66m18s
3月23日   5,5kmを2周  1h06m07s  1周目:32m47s 2周目:33m20s
       5,5kmコース    28m12s
3月07日   8,3kmコース    50m33s
3月01日   5,5kmコース    29m56s
2月27日   5,5kmコース    30m06s
2月18日   5,5kmコース    31m34s
2月13日   5,5kmコース    31m18s


ぴくすぃ でしたneko02.gif

ゼニゴケ

先日、Go!Go!さんが 我が家へ いらっしゃいました。

詳しくはGo!Go!さんのブログで!


その時 こんなステキな お土産を

ゼニゴケ


ありがと~ 大切に育てます!!


チ○ームでポチってた流木に巻きま~す

大きかったんで ノコギリでぎこぎこぎこ・・・ (切る前の写真忘れた)

疲れた。。

最後は力業で 折っちゃいました(写真忘れて洗っちゃいました)

ゼニゴケ用流木


煮込みま~す ぐつぐつぐつぐつ・・・

煮込み


熱いので巻けません



日を改めて 次の日

やっと巻きます

ゼニゴケ巻き巻き


完成したら 水槽へポ~ン(完成時の写真も忘れた)

プカリ~ん

32.jpg


こんな時は キスゴム作戦

キスゴム作戦

なんとか完了

やっぱりエビちゃんって

新しい物好き


新しい物 大好きですね~



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ゼニゴケいいな~ のポチお願いします


文章やっつけでゴメンナサイ。

実は こんな事してたんで 疲れ果ててます。

ひな人形

今年は段無しです。
実はダイニングテーブルの上に飾ってます。
生後13ヶ月の怪獣に破壊されないように・・・
頑張ったんで見てほしかったの。

今度は袋のまま

しまった~!!

水槽にカイロ落としちゃったb-orooro.gif


カイロ?


って思わせる様な 見た目です。


水の黄ばみを 感じ始めたんで あいつを投入しました

ブラックホール外


今度は袋のままで!

即効性は無いにしても 効いてきますよね?




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif もっと見えないようにすれば? のポチお願いします

会話

オレの子いつ産まれんの?

会話



そんな会話をしてるのかな。

この夫婦 模様がソックリ




そもそも・・・

夫婦かどうかなんて 判らないんですけど。。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ネタ無いの? のポチお願いします

予期せぬ大事件

姉さん事件です!

たかしま


床につく直前 そんな感じのメールが。

何のこっちゃいな?と調べてみると・・・



がび~んnaku02.gif




事件どころの騒ぎじゃない!

もしかしたら エビライフが 終わってしまう程の 大事件です。。。

ぴくすぃの予想では そのXデーは8月頃かな。



はははっ・・・



うぇ~~~ん 嫌だぁ~~~



ショックのあまり ほとんど眠れませんでしたb_body_deject.gif


ここまで話してなんですが 詳しくは少しだけ待って下さい

気持ちの整理をつけてから ご報告します。グスン。





ぴくすぃ でしたb_body_deject.gif



にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif エビ辞めんな! のポチお願いします

抱卵祭りの後には

抱卵祭りの後には もちろん



稚エビ祭り


3-5稚エビ13-5稚エビ23-5稚エビ3


何日か前から こんな子ポツポツいます

そう 『何日か前から』

って事は もうちょっと 大きい子がいても 何ら不思議はありませんよね?

それが



全くいません!



抱卵ママが順に減ってる(死んでないよ)から 順に孵化しているハズ

それで 孵化直後サイズより大きい子がいないって事は

稚エビが育てない環境であるとしか 考えられないよね

その原因は やっぱり『足しソイル』なんでしょうね。

抱卵を促す作戦も 稚エビには刺激が強すぎたのかな?

栄養系ソイルの立ち上げには 月単位で時間をかけるみたいだし。


孵化専用水槽でも 立ち上げるかな~





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 新水槽立ち上げちゃえ♡ のポチお願いします

セールに行ってきました

恋愛での傷は 恋愛で癒すように

エビでの傷は エビで癒します

根本の解決にはなりませんけどねdown.gifdown.gifdown.gif



行ってきました ぴくすぃの HOME SHOP ローキーズ・エヒメ さん

ローキーズ・エヒメ

初めて写真を撮ってみました。

ぴくすぃの気持ちとシンクロしてるのか 雨降ってます。

仕事だったんですけど 無理して来ました。

だってこの日は SALE だったんですもの!


OPENより 2時間ほど遅れて到着したのに

店内は スゴイ人!


OPEN時はどんだけいたんだか

その痕跡はしっかりと 水槽の中に 





エビいませ~ん





ま、予想ど~り

割引額がハンパないもんね。

セールがセールですから・・・



あ、今回のセールはね





休業セール なんです



もう割り切るしか ありません


割り切って・・・




いっぱい買っちゃった


買った物は まだナイショ





突然の休業発表で 動揺してますが

よ~く考えると 『休業』 なんですよね

『閉店』ではない

どのくらい先になるかは分かりませんが いつか 再OPEN してくれるはずです。


その日が来るのを信じて エビライフを続けます。

力をつけて ブリーダーとして声が掛かるくらい準備しときます


クマ店長 今までありがとうでした。

ぴくすぃは待ってますよ~




ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif クマ店長 再OPENして!のポチお願いします

新コース

距離を延ばすため 別コースにします。

高低差対策も兼ねて コース終盤に 山(丘)越えも入れました。

総距離 8.3km!



みじかっ!!

無理をせず 延ばすには こんなもんです(イイワケ)

結果 50m33s

遅い


練習計画として 長距離を走りきる 足腰を作りが 最優先だと考えております。

何より 苦しいと続かないしね。

タイムは後からついてくるんじゃないかな。


ぴくすぃ でしたneko02.gif

V.I.P.来る

ウチにV.I.P.が来るので


しっかりと 警護します


imgca497008zik4zj.jpeg

こんな感じに (あくまで ぴくすぃ自身によるイメージです もちろん岡○くんには似てません)




この写真みて 大笑いしてる人が 間違いなくいます。



ぴくすぃがピストルを構えると

その人には こんな感じには見えないハズですから。




たぶん





頭に浮かんでる画は






こんな感じでしょ?





k313911435.jpg




皆さん、ごめんなさい。

ターゲットを絞って書き進めてました。

この先は 絞らずにいきますね。





先日のセールで どうしても欲しい個体がいたんです。

ぴくすぃの実力には 不相応 なのは 百も承知。

でも 昨日お知らせした事情があったもんで

今回を逃すと 簡単に入手できなくなっちゃいますもんね

まぁ 今回も簡単ではなかったんですが 見事に予定の個体を GET!


Yuzuエビ♂

Yuzuエビ♀

Yuzuエビ抱卵


ほんに実力不相応なベッピン揃い


どうもこの子達 『混ぜるな危険』との注意書きがされてたそうなので


別水槽で飼育していきます!(もちろん 最初からその予定でしたよん)


でも 新規水槽は ソイルが無かったので 立ち上げてません

だから この子達と一緒に しこたまソイルも購入しました。

水槽立ち上げには ある程度時間が掛かるので

その間 サテライトよりは・・・




1週間だけ 堪忍です!

混ぜちゃいました

Yuzuエビ投入後

白がマブしぃ~


何回撮っても 反射して写せず。。。


グレードの違いを痛感


絶対に 繁殖させてみせます!





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 素人思い切ったな!のポチお願いします

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
