

30キューブ立ち上げ

V.I.P.ルームを用意します



部屋のサイズは30キューブ

30キューブ




底面置きます

底面置き




ローキーズ・エヒメ オリジナル 吸着ソイルを 約3リットル 入れます

吸着3L




ローキーズ・エヒメ オリジナル 栄養ソイルを 約1リットル 入れます

栄養1L




ヒーター スポンジフィルター 温度計 を 設置して

60水槽から 水をもらって



はい 出来上がり

30完成



ちょっと乱暴にやりすぎちゃいました

ならしたハズのソイルがぼっこぼこ

エビちゃんが整えてくれるでしょ。

パイロットに トーマシーくん入ってます



種水は60水槽から & スポンジはトーマシー水槽からの流用なんで 立ち上がりは早いはず!

1週間後のエビちゃん 豆乳 投入を予定してますが まだ早い??

残念ながら 試薬の類は持ち合わせておりません

投入は パイロットビーからにしてみますね





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 水草は?のポチお願いします

レイアウトに悩み

レイアウトどうすっかな~

センス無いんで いつも困るんだよね

流木に 南モス巻くのは決定として

どの流木にするかなぁ

よさげなのは 二つ


こっちか

流木 新品


それとも こっちか

流木 中古


90水槽の 水草を入れるのも ありだよねぇ


フェザーも入れたいし~

30へフェザー


プレモスも入れたいし~

30へプレモス


ナローも入れたいし~

30へナロー



今までの全部定番だし

バルテリーなんか 誰もやってなくていいかなぁ

30へバルテリー
 


よし!

全部入れちゃえ~

ぽ~ん


ってワケにはいかないよね





ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif どれでもいいって!のポチお願いします

地震怖いですね

被災された方々には 心からお見舞い申し上げます

ブログ更新しているのもどうかと思うので 少々自粛させていただきます。

無気力

ご無沙汰しておりました。

ぴくすぃです。

震災以来 何をするにも やる気が無くなってしまって・・・

被害が全く無かった地方なのに どうしたんでしょうね。



無気力状態は続いておりますが

生き物を飼っている以上 全く世話をしないわけにはいきません。

ずっと世話はしてきましたが・・・


間は省略します。

30キューブ新規水槽 現在の様子報告のつもりで 画像だけ。

30キューブ322

詳しくは またそのうち。



こんな事ができるだけで幸せですね。

一日でも早く 被災地の方々に 笑顔が戻る事を願っております。

ハーフマラソン

前回のランニングで 5.5kmコースを2周しても まだ余力があったので

調子に乗って ハーフマラソンに挑戦しました!

コースは 10.7km先の地点への往復。


結果は・・・


寒かった


途中で挫折しても ハーフを経験するための往復コースの設定が 大失敗

ハーフを完走する脚が まだ出来てなかったので

16km地点で 完全に脚が止まり 残りを歩いて帰宅。

薄着で汗かいて 30分も歩いたもんだから 寒いのなんの!

ガクガク震えてるのに 急ぐこともできず。。。

長距離は 根性でなんとかなるもんじゃないですね。



幸いにも カゼはひかずにすみました。


しかし!


膝は壊れた。。

階段の上り下りで激痛が。

しばらく ランニングは お休みです。





ぴくすぃ でしたneko02.gif

どうだっけ??

更新するのに 戸惑ってしまった

完全に忘れてしまう前に 更新頑張ります


といっても 今回は画像無しの報告だけ。




V.I.P.水槽調子いいんですが

実は 一匹だけいた抱卵ママさんの姿を 数日見て無かったんです。


めっちゃ心配!!



でも 本日より稚エビが チラホラ

どこかに隠れているだけで 元気してる様です。

センターの流木が デカ過ぎて 隠れるトコだらけなんですよね。

エビちゃんにとっては 良かったのかな?

ぴくすぃには不便なんですけど



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif また更新頑張ってね!のポチお願いします


ハーレム化

更新してない間に 上司にブルーグラス(グッピー)の♀を頂きました。

♂しかいなかったので ♂が寂しいかな?と思って。


『少しだけ』 分けてってお願いしました。




そしたら


ちょっとだけ持ってきたよ~って


これだけ


追加グッピー♀


掬うのに プラケースを浸けて 流れ込んできただけって・・・

おかげ様で グッピーのハーレム完成


爆殖の準備完了!

魚のね。



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif 魚かいっ!のポチお願いします

稚エビちらほら

V.I.P.の子供達が孵化して数日。

色が乗ってきたんで パチリ

3-29稚エビ

親がイイと 子もキレイなもんですね。

60水槽の写真は・・・  またね


稚エビの数は 最高で9匹まで確認しております。

何匹が育ちますかね。

放置作戦で 見守ります



ぴくすぃ でしたneko02.gif


にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へhand03.gif ナイス稚エビのポチお願いします

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
