

追い剥ぎ

妙な格好で 手足の動かない娘がいたんで

捕まえて 裸にしてやりました

警察には通報しないでね


だって エビの話 ですから!



変な格好で動かないエビちゃんが

死んでる感じでもない

よくみると 頭部から先にかけて 薄皮がくっついてます


これが噂の脱皮不全だ!!



このままでは 間違いなく疲れて死んでしまうので

一か八かの緊急オペ

ネットで掬い(全く逃げず) ピンセットで薄皮をそ~っと引っ張ります

脚が出たのか動き出したんで

目から先にまだ残ってたけどリリース

体力が残ってたら 後は自力でなんとかするでしょ


オペ中に気づいたんだけど 患者は第

頭がデカいのが原因??

そして残念な事に 脱皮殻に卵が1個

ネットで人工孵化に挑戦です!!!

人工孵化



うっすら稚エビの姿をしてたんで 他の子は孵化できたんでしょう

そう信じたい

ママが動けないのをいいことに 他の連中食ってないよね!?

まさかね・・・  はははっ



ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif Dr.ぴくガンバ!のポチお願いします

緊急オペ その後(結末)

タイトルで完全に理解できますね。。。



スーパーの冷凍食品コーナーに並んでるような 無頭エビが横たわってました

オペから一日もってません。

状況での推測ですが まず間違いなく オペを施した患者でしょう。。。



おまけに 人工飼育をしていた卵は

見たこともない 殻?残骸?? を残してどこかへ・・・

網の隙間から 喰われたかも


人間が 関与してはいけない領域って あるんでしょうね。

早期に発見できれば 違った結果だったかもしれませんが ぴくすぃは そう感じました。

いろんな事が 簡単にはいきません。。。





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif 素人ガンバレ!のポチお願いします
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
