成功の方程式

休息宣言しましたが やっぱり更新

もう日課です!



玄関に水槽があると 出勤前にも 水槽を見れます

そしたら 真っ最中 kira01.gif


抱卵の舞 hanaji01.gif


遅刻はマズイんで 撮影は ぐっと我慢



帰宅後は脱皮殻発見 kira01.gif


って事は・・・



やったよ~ 抱卵しました~~~ bye06.gif


夢の2ショット

奥に見える逆さまの子も 実は抱卵してます

いつしたか 把握できなかったのでネタにはしてませんでした。

夢の 抱卵2ショットですw03.gif



更に嬉しいことがあって


今まで 2匹のエビちゃんだけ が 代わりばんこに 抱卵してたんですが


今回抱卵した写真手前の子は その 2匹とは別の子 なんです!


繁殖可能な♀が3匹 になった~




幸せw03.gif




抱卵のご褒美は やっぱり ケ~ル

レース後の食事


繁殖競争に疲れたのか 参加したであろう♂達 すごい勢いで食ってます



おやや?

奥に見えるあの子・・・

危険な色

かなり危険な お色に bikkuri01.gif

どんなに ひいき目で見ても 今夜が山ですnaku01.gif




ぴくすぃ でした neko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif 抱卵おめでとう & ピンクちゃん山乗り越えて~ のポチください


そこに高い山があった

昨日紹介した ピンクちゃん

仕事から帰った時までは なんとかなんとかでしたが

夕飯後には☆に b_body_deject.gif

峠越せず





ぴくすぃ でした

にほんブログ村
 hand03.gif お悔やみポチください

休暇

こんな時間に

ドン!

たこやき



たった今 ぴくすぃのお腹に入ったトコロです

相方の管理下にいないときは 不摂生が続きます

お昼はカップ焼きそば

夕方はピザマン&カレーマン

そして夜食に たこやき~



昨日休んで 今日こんなでも ネタが無いわけじゃ~ありません!

説得力には欠けますね。。。


そんなの どうでもいいか




明日 昼まで仕事した後 久々のフリータイム!

どこかのアクアショップには行くつもりなんですが


悩んでます!!


最近のフリーは Go!Go!さんに遊んでもらって

ローキーズ・エヒメさんに 行ってたんですが

たまには 他をのぞいてみようかなって 思ってます。


さすがにGo!Go!さんでも 明日は遊んでくれないでしょうからaicon_bbs13.gif



今の選択肢は 二つ

一つめは 半日強行で ローキーズ岡山ベースさんへ

二つめは 水草を仕入れに 高知のお気に入りの ショップへ


結局 どちらも県外です!


交通費を エビちゃんに回せば

ローキーズ・エヒメさんで いい子を連れて帰れるし・・・



そんな感じで 悩んでます。

どなたか 迷えるぴくすぃを導いてくださ~いonegai02t.gif


今 間違いなく言える事は


明日も 不摂生が続きますaicon_1.gif


ぴくすぃ でした

にほんブログ村
 hand03.gif 選択肢が三つあるのに気付いた方 ポチお願いします

水草 その後

カウンターが 文字ど~り右肩下がりdown.gifdown.gifdown.gif


2月2日から何かがおかしいんだよねokoru_20110108231745.gif


ブログ村の新着記事にのるのに 丸1日遅れてマス。

なんで?? hatena01.gif


FC2の問題なのか ブログ村の問題なのか・・・

何か知ってる方 教えてくださ~い


このまま ひっそりと消えてしまいそうですnaku02.gif




今 ぴくすぃにできる事は ブログの更新!

休んでる場合じゃないのだ ikari01.gif




昨日 お話ししたと~り

本日は ふり~たぁ~~~いむkira01.gif


だったんです ホントはね

でも 朝から愛娘が咳き込んでまして・・・



診察結果 カゼ hospital.gif




幸いにも 最近流行し始めた インフルエンザではありませんでした。

そんな流れで フリータイム中止

悩むだけ 無駄でした



予定が狂ったんで 水草の経過報告でもします



いつまでも 調子の上がらない 偽 ロタラインディカ を見切り

そのスペースへ こんなの植えてますfutaba.gif


マヤカ


お店では ラージマヤカと 聞きました

マヤカ と ラージマヤカ どう違うの? 調べたけど理解できず。。

そしてコレは どっち??  hatena03.gif


お店を信用して 今後 ラージマヤカと呼ぶ事にします。

ま 綺麗だから どっちでも いいけどね。


続いて 1月13日に巻き巻きした 元おまけ南米ウィローモス

南モス27


めちゃめちゃ 新芽が出てきて 絶好調 futaba.giffutaba.giffutaba.gif


今後に期待 w01.gif



そして 1月14日に 散髪した レッドルドウィジア(切った根っこの方)

ルドウィジア25


切ったちょっと下から 脇芽がわんさか futaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.giffutaba.gif

一本から二本以上の きれいな脇芽が出てます!

根っこ側も 置いとくと いいみたい

これは 大発見!(常識なんだろうなぁ


とまぁ 調子のいいのは ここまで tabako01.gif



最後は 自慢(だった)の アヌビアスバルテリー

茎が腐って 二本になっちゃいました

そして浮かしといたら 調子が戻るという 情報を仕入れ

アマフロと仲良く 浮いてます

バルテリー



ごっつい浮き草okoru_20110108231745.gif




フェザーは また今度の機会にね



ぴくすぃ でした

にほんブログ村
 hand03.gif フェザーのその後 気になったら ポチお願いします

悲しみの舞

本日は愛媛マラソンの日

今年ほど 愛媛マラソンに注目した年は無かったですね。

気にしてた選手は 二人。

二人とも 残念ながら目標には届かなかった様です


本当の大変さって 出場した人にしか分からないんでしょうね。

そして楽しさも。


今回 選手を見てて 参加してみたいな~なんて 思っちゃいました。




でも



いざ参加するとなると 話は別!



運動は好きでも 走るのだけって苦手

レースはともかく練習がね




さてさて 二人の結果に 気落ちしながら 水槽を覗いてみると

悲しみの舞



舞ってる   この時点で二人の事はすっかり・・・ 



抱卵経験のある♀は 現在3匹

抱卵中の♀は 現在2匹

抱卵経験があって 現在抱卵してない残る1匹の♀(ウチのエース♀)は・・・

エース



我関せず

て事は 第4の♀出現か







ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif まだ見ぬ第4の♀出現を祝して ポチお願いします

さぼりネタ

前回のネタ(悲しみの舞) で エース♀を紹介したんで

今回は エース♂を紹介しま~す aicon_bbs12.gif


タイガー?


タイガーに分類されるのかな?

エース♀に比べると ずいぶん貧相なエースです aicon_bbs13.gif


画像じゃ伝わってないでしょうが 大きい んですよ!(負け惜しみ)


タイトル見て判ってるとは 思いますが

今回はこれだけ。



ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif もっといい♂買った方がいいよ~って方 ポチお願いします

いいんです!

第四の♀が確認されました~   参照:悲しみの舞

センターマン初抱卵


はて?

こんな子いたっけ??  hatena01.gif



数分後 ようやく判明     ヒドイ写真です

センターマン反対



この子 センターマンじゃん!     参照:対策


♂じゃなかったんだ~

嬉しい間違いonpu09.gif


いつの間にか ベッピンさんに育って・・・

対策も成功したし よかった よかったw01.gif





これで今現在 抱卵個体3匹。


そんなにいたら


爆殖しちゃうんじゃないの?





いいのかな?





いいよね?





爆殖しちゃって・・・









いいんです!

main.jpg




ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif 川平さん知ってた方 ポチお願いします

流木の穴を覗いてみると

つ


エビらしい『つ』のポーズで お腹のビラビラ触ってます。


ここ触るのって 卵の世話??



hanaji01.gif


この子が抱卵してたら 抱卵4匹目になっちゃいますよ!




困っちゃうな~  デイトに誘われて~



おやじギャグは ホドホドにしないとね





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif おやじギャグ ドンと来い! のポチお願いします

予定過ぎてる!

はっ!  ga-n01.gif



1月26日のネタ(ウォーターフェザー) で 巻き巻き10日後くらいに

成長具合を報告するって 宣言してたのに・・・



余裕で過ぎてます!


遅くなってゴメンですgomen01.gif



2月9日でこんな感じ。
2-9フェザー

1月26日
フェザー溶岩石

ブリクサが枯れて 混入南モスがすごい成長


2月9日
2-9溶岩石フェザー

1月26日
フェザー流木



ウォーターフェザーって 成長遅いらしいですね。

でも 新芽はしっかり伸びてますfutaba.gif


まだまだ 切った影響は 出てませんね

新芽は出てても 流木巻き巻きは調子が下降したのかなぁ。。。


また10日後くらいに 報告しま~す  hand03.gif ネタ確保onpu08.gif





ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif どうせ忘れるんでしょって方 ポチお願いします

ママ減る

うわぁぁぁ~~~ん naku02.gif ・・・!





3匹いた抱卵ママが


2匹になってしまいました。





いつかこんな日が来るとは思ってましたが・・・


気がつけば 抱卵していたママ・・・





ついに・・・



ついに・・・



ついに・・・








孵化しました heart05.gif



うわぁぁぁ~~~ん naku02.gif やったよぉ~!



毎日の更新は大変なの

怒らないでくださ~いonegai02t.gif



ぴくすぃ でしたneko02.gif

にほんブログ村
 hand03.gif イラってしたら 左のボタンにパンチ
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR