

新年のご挨拶

2011年賀状

友情出演:もみ吉さんちの ゆずちゃん

過去の栄光

こんな時間にこんばんは。ぴくすぃ です。



登場の挨拶なんて いつからしてなかったのか・・・

キャラ設定とか 以前は迷ってましたね

気がつけば 自虐キャラ が出来上がってます

普段から暗いぴくすぃが お星様だらけの水槽を持ってるんだから 自然な流れですね



新春早々 暗いネタも何なんで シュリンプ飼育当初の写真をどうぞ

初代 全景

ソイルは吸着系オンリー
フィルターは 底面+外掛け

でやってました。

30キューブで 33匹でスタート(ネットオークションで購入)

飼育開始から約2ヶ月後の写真です。

初代

右端中段のビーは 星じゃないですよ! 泳いでるだけ

結構いるでしょ?

稚エビも抱卵もそこそこいました。

初代 モスラ

こんなのも1匹だけいました

後に抱卵してガッカリすることに


この時 爆殖とは言えませんが ゆっくりとは増えてたんです。

しかし間もなく崩壊へと進んでいきました。





何があったというと『プラナリアの発生!』




ゲジもなんですが プラナリア大嫌い!!ikari01.gif


こいつの存在が 嫌で嫌で 見つける度に 吸い出してました。

ソイルの中に逃げたら ソイルを掻き回しながら・・・





結局 くら~~~い方向に進んじゃいましたね。。。





現在の60水槽では この時と同じソイルを使っています。

以前の 微増を期待して。

効果は・・・  あらためて言う必要無いですね

会いたかった

会いたかった


会いたかった


会いたかった


Yes!

2日脱皮殻




会いたかった


会いたかった


会いたかった


Yes!

2日産卵中?




君に~♪ (AKBの事 全く知りません

2日美白ちゃん抱卵


やりました

抱卵です


水ミミズが チラホラしてたんで 少しだけ(3L)水替えしてみました。

そしたら早速


今年は いいスタートができました

このまま爆殖か!?

美白ちゃんの威嚇

F2誕生なるか!?

ウチで生まれ育った日の丸ちゃん

ウチ生まれの日の丸

このサイズまで育ったのは 初めてかも

もう十分な繁殖サイズと思われます。


初めての F2誕生なるか!?



ところでこの子って・・・    女の子?  hatena03.gif

全員集合

全員集合!



て~ てててって~ ててて~♪



て~て~ ててれてて~♫



てっ!



おいっす~

初ケール

初めてケールを与えてみました

ウチのエビちゃん ほとんど集まってるかも。


ケール凄いね!

ここまで貪るとは思ってませんでした。


いっぱい食べて 元気な子供を産むんだぞ~


Go!Go!さん 棒ありがとね~

ぴくすぃでした。

何色?

ウチの水槽には 黒ビーが1匹だけいます。

黒ビー

たぶん 女の子。

黒ビー飼育が初めてで

この子もウチに来て 抱卵経験ないんですが

黒ビー × 黒ビー の卵って 孵化が近づくと やっぱりくなるの?

赤ビー × 黒ビー の卵は 赤・黒・茶 の三色あるのかな??


どなたか教えてくださ~いonegai02t.gif


ぴくすぃでした。

申し訳ございません

酷いな。。


昨日の『なめ猫』のネタ。


自己満足でやってる部分は大きいにしても 人様の目に触れるのに・・・

ブログ設立後初の 自主規制(削除)しました。

見てしまった人 本当に ごめんなさい gomen01.gif



今日のネタは・・・

削除ネタの続きっぽくなっちゃいますが

猫のご飯を買いました。

猫エサ


チ○ームで!

チ○ームさん どこまで商売の幅 広げるんでしょうね?



猫商品の販売は ぴくすぃには 便利でしょうがない!



便乗して アクア用品買えるもんね



しかも 相方にバレないように・・・


今回は 初回ってのもあるし控え目に これっ  ← ホントは小心者だから

ネット縮


持ってるネットは 90水槽の底には届かないので 長いのにしました



23cm が

ジャキ~~~ン

ネット伸


60cm に!! 解りにくっ

これで底に沈んだ 魚も掬える


そうです!

今回のネットもきっと ローテンションネット   → 参照記事



ぴくすぃ でした。

これも放置♡

チャポ~ン




キスゴム


足し水用の キスゴムが落ちちゃった


まっ いっか~



無理に拾って ソイル混ぜちゃってもなんだしね


放置でいきます!




ん?

16全体




あら?

1-6右




おや?

1-6中



あれ?

1-6左


エビ増えてね?


え~ へ~ へ~w03.gif



ぴくすぃ でした。

ほへ?

ザたっち ちょっと×3



昨晩 FC2ブログの調子が悪いと思ったら

昨日・一昨日のカウンターがリセットされてるんですけど

なんだかんだで 訪問者様の総数を気にしています

最近 増え気味だったので 調子に乗ってたバツですかね


昨日は原付で転ぶし ロクな日じゃなかった

カーブで砂撒いたの誰だよ まったく・・・

被害は 原付が傷だらけになって ハンドル曲がって ズボン破れて 上着が擦れたくらい。

膝擦りむいて 手首がおかしいのなんて 大したことないんで大丈夫

ノコギリの方が痛かった  参照記事

何より エビちゃんの調子いいんで ぴくすぃは元気ですよ~


ぴくすぃ でした。

県民の魂

我が故郷 愛媛は 『ミカンの生産量日本一!!』 でした

愛媛県民と 和歌山県民しか知らない(興味ない)でしょうね。


ぴくすぃの調査によると 34年間 守り続けた王座を


2003年より 和歌山県に奪われてしまいましたb-gaaan.gif





とはいえ この時期 黙っていても 大量 にミカンが手に入り


段ボールの中で 大量 に腐っていきます


もちろん 大量 に食べています


そんな環境なので 王座陥落は うっすらとしか 受け入れていませんでした。



しかし先日 その現実を突きつけられる事件がありました。


コンビニにて こんな商品を発見

和歌山みかん

愛媛県民なら 既に涙している人もいるでしょう。


他県の方のため 判りやすくどうぞ 

ぼかしみかん



この悲しみを 分かち合いたく 買って職場に持って行ったところ


上司激怒!

『こんなん県内で売るとは・・・ どこの店や! そもそも なんでお前は買うたんや


おっしゃる通りです






愛媛がミカンを奪われたら・・・




もう アレ しかない!




そう!






ポンジュース 


愛媛のマジメなジュースです

ぽ~~~ん  じゅうぅす~♪



ぴくすぃ でした。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
