一時作戦中止

昨日撮り忘れていた溶岩石プレモス
プレモス 溶岩石

・・・。

写真ヘタやなぁ

へったっぴカメラマン ぴくすぃです!


さすがに『放置作戦』も我慢できないほど

水槽の前面が になってきました。

掃除します

ついでに抜けた水草も 植え直します

爆殖中のアマフロも 間引きます

寝る前に 足し水します

掃除


お世話・・・  た~のし~~~w03.gif

今日はこの辺で 許したるわtabako01.gif

明日は どんなお世話するかね~~~~~♪

pixy

こんばんは

今日は pixy です!

ぴくすぃ ではなく pixy です!

ピクシー
20080212031758.jpg

ではなく pixy です!



hatena03.gifhatena03.gifhatena03.gif


一応、自分の中で使い分けてます。

自分が『ぴくすぃ』

ストイコビッチが『ピクシー』

飼い猫の名前が『pixy』

どうでもいいですね。


自己満足なんです!






まだ読んでくれて ありがとうですgomen01.gif

あらためて紹介します。

ぴくすぃの 愛する家族の一員

pixy です!
pixy威嚇

登場を待たされたんで アクビが

このくらい待ってくれたってねぇ・・・
pixyメンチ

そんなに怒らなくても・・・  (心臓の悪い方のために目線は隠しました)

pixy見返り


あ~あ ついに機嫌を損ねてしまいました。

関係修復のため これにて失礼しますgomen01.gif


天皇誕生

12月は ぴく家の 天皇 の誕生月。

なんと 23日の天皇誕生日に お生まれになられました。

23日って・・・

年末・祭日・クリスマス直前とあって

どこもかしこも め~~~~~っちゃ混む

バースデーケーキなんて 予約を執ってもらえません

なので かなり早いけど バースデーディナー に行ってまいりました

菜の花

菜の花 アプローチ

明るいです。

正確にはディナーではなくランチですね。。


旬彩ダイニング 菜の花 のランチバイキングへ。

大人一人 1575円で食べ放題

時間も 11:30 ~ 15:00 の間なら無制限!

そんな長い時間 食べ続けれません。。。



うちの  相方  天皇 はバイキングが大好きで 機嫌をとるには最適

ぴくすぃが 2回 に対して 4回も お代わりしてました

料理の写真は・・・

小心者のぴくすぃは 撮影できませんでした

そもそも こんなに堂々と 店の写真載せて システム紹介していいの

ダメなら 誰か早めに教えて下さい



旬彩ダイニング 菜の花 サイコ~に美味しかったです!

また行きますね~


あっ! 水槽ネタ・・・

糸状苔

先ほどの更新 なんとか間に合った

ブログ開設より今日まで

連続更新記録 を 更新中です!

自身 無理矢理感はありますが とりあえずオッケ

『切らすのが怖い』 が本音ですね。

しかし 5日に途切れるでしょう

それほどの 予定 が入ってます


うふっ


おや? 鳥肌の立った人がいるぞ



昨日に続き 糸状苔の撤去作業です。

水から揚げると見えなくなるので

水槽内で ちぎれないように ピンセットでそ~~~っと・・・


めんどくせぇぇぇぇぇ

肥料って けっこう効くのね。。。



こんなヤツにも 影響が

アマフロ


デカくね?

そしてこんなに。。。

アマフロ増加

誰か引き取って下さ~い

50株くらいなら 直ぐ出せますよ~


糸状苔チェック中に こんなのも発見

脇芽 水草F1

水草の赤ちゃん誕生

F1?

稚草?

どっちもしっくりこん

普通に脇芽ですな。


エビの記事も 書きたかったんですが 眠気の限界!

本日はここまでで おやすみます


昨日の予定記事

更新するにも いろんな方法があるんですね!

Yuzuえびさ~ん ぴくすぃ勉強しました

成功なら23:30 に更新されているでしょう

やべっ 予告時間がソコまで来てる



急ぎでいきますよ~ ←予約投稿の意味あんのか?


昨日の抱卵ママさん(抱卵7日目)
今日のママ122

卵見えず。。

ぴくすぃのエビちゃんで 抱卵後も透けないのは初めて

もちろん ローキーズ・エヒメさんにて購入


最近の稚エビ(孵化後 約20日)
今日の稚エビ122-1

10mm 少し切るかな~ ってくらいまで成長

同時期に 二匹のメスから孵化した稚エビが 13匹ほど残ってます。

昨日 一匹☆に

正直 生存率良くないですよね・・・


そんな中 期待の稚エビ
期待の新人

写真下手くそですが わかりますよね!?

日の丸で~す

他にも何匹か日の丸います!

・・・透けてますが。

意外と

今日は仕事が半日で終わり

おまけに家に一人なんで 堂々と ブログ更新できます

久々に 照明点灯前に 60エビ水槽を観察。

あれ?

照明点灯前

意外とにぎやかだな。

こんなに エビいたんだ

明るいと けっこう隠れちゃうんですね。



昨日は全く 卵を見せてくれなかったママさんも

抱卵ブランコ

アマフロでブランコしてました。

ママさん 卵少なくないですか??

ぴくすぃは 大家族 大歓迎なんですけど!!


ピンクのママさんも 無事にツマツマしてますが

卵はどこへやら。

それはそれで悲しいけれど みんな元気がなによりです!


明日は おウチに新しいお友達が来るよ

仲良くしてくださいね~

どんと来い! 注)エビに限り

新しいお友達

今日は よう寝た

21時 ~ 7時まで・・・ 10時間も寝とるがな!!

充電バッチリ

今日は元気に・・・  むふっ


昨日のネタの子ではないですが 新しいお友達を紹介します

『サイアミーズ フライング フォックス』 の皆さんで~す


ぴくすぃの調べによると この子達は

糸状の苔取り能力に優れる


あら?

1匹ですが 既にいるんですけど・・・


更に調べると

60水槽なら 5匹ほどが最適とな


数が足りなかったか

でもエサになる苔は 十分に足りているようで


新しい子たち(移動のストレスか 色抜けしちゃってますね

新 Fフォックス


元々いた子

旧 Fフォックス

おデブちゃんです



今回は様子見で控えめに +3匹にしました

生物兵器として 安易な導入ではありますが

期待してます!

おデ~ト♡

本日は 待ちに待った

そう!


12月5日

何があったかと言うと・・・




おデ~ト♡w03.gif



誰とかって・・・




シュリンプGo!Go!さん♡hanaji01.gif


なんと ご自宅に お邪魔しちゃいました!



ご自宅には キレイな奥様に カワイイお子さん 人なっつっこいワンちゃん達に

すごい数の水槽!!


どれもこれも ぴくすぃには羨ましいものばかりでした。


奥様・お嬢様、貴重なお休みを奪ってしまい スミマセンでしたgomen01.gif

お陰様で 楽しい時間を過ごすことができました

本当に ありがとうどざいました。




そんな シュリンプGo!Go!さんを拉致し 向かった先は もちろん


ローキーズ・エヒメさん


そして こんな子達を購入

21-5-ローキーズにて

♂♀ちゃんといるかな?

ド素人ぴくすぃには 判別不可能!

たぶん 大丈夫でしょ。 ←何が?


上機嫌で エビちゃんを手にし お店から帰る直前、

驚くことに  ○○○○えびさん に会っちゃいましたhanaji01.gif


きっと ぴくすぃがローキーズ・エヒメさんに来ると知り

お忙しい中 時間をつくってくださったに違いない!

違ってても ぴくすぃは そう信じます!!



○○○○えびさん ありがと~ w03.gif
(名前出しはマズいと判断して あえて伏せさせていただきました)





その後はというと・・・

ムフフ


やっぱり炭火のもんですね

オススメのトマト ぐぅ~
83G83h82CD82E982DD.jpg

ごちそうさまでした。

くま店長 大変失礼しましたgomen01.gif

また次回 ゆっくりお話しましょう



なんだか内容が解りませんよね。

文章にするのは ぴくすぃには不可能です!



とにかく 本日が 意味ある貴重な一日になりました。

シュリンプGo!Go!さん 理解の低いぴくすぃに 噛み砕いて説明してくれて ありがとうでした。

また おデ~トしましょうね


あれ 日付かわってら

皆々様に感謝

こんなにショボイぴくすぃのブログへ 訪れてくださる方が

日増しに増えております。

ぴくすぃ・・・ 嬉しいw03.gif

毎日の更新は 辛く(ネタ切れ)なってはきましたが

更新記録を一日でも延ばせるよう 続けていきます!b-ganba.gif


さて、肝心のネタは・・・



無い。

無理矢理ですが こちらの話題

サイアミ2 サイアミ1


昨日 水槽に入れた 生物兵器『サイアミ三銃士』ですが

色もしっかり戻って 元気にモグモグしてます。

糸状苔は無くなったんじゃないかな。   ←気のせい

ずーっとモグモグしてるから おデブになるのは時間の問題。   ←間違いない


ウソや~

いきなり本題です。

昨日購入した個体
☆12.6

写真 赤丸の子・・・

☆になっちゃいましたb-kaminari.gif

いつもなら 即水替え


だったんですが シュリンプGo!Go!さん Yuzuえびさんの アドバイスどうり

放置します!

他の子達は 元気そうにツマツマツマ・・・




水減りが激しかったんで 足し水はしてるんですが マズかったかなぁ。

計5L セットはしてますが

エビにバレない様に ゆ~~~~~っくり点滴で落としてます。

24時間3L 入りました。

残り2Lほど 現在も進行中です。


こんな足し水法ってどうなんでしょう?

ご意見お待ちしております。
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR