わんかっぷ

水草を求めて 市内某ショップへ。

訪問は2年ぶりくらいでしょうか、水草水槽が増えてる!

って喜んだものの、コケの生えた水槽からは買う気になれません。。

チャームでポチかなぁなんて考えてたら 良い物発見!







ベトナムなのか インドなのか よく分からんが

ADA の紋章があるんで いい物なんでしょう。

たぶん(^_^;)


まずは 先月までは一軍水槽へ



苗床に使ってるゼラチン?に喰らいついておりますw



微笑ましく観察してたら お祭り騒ぎにヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



なかなか使いやすかった。

さすがADA

お値段しますが 安心の品質ですね。

きっと 成長も問題ないでしょう。

やってますよ〜

エビ 増えてます。



爆っとまでは いきませんが

ジワジワと増えてます。

これ 漏れ水槽 (・ω・)ノ

たまに選別もできるまでにv

がんばれママさん

フィルターの下で全く動かないママさん。

20150609141716ac4.jpg

20150609145850b3c.jpg

触覚も お腹も 動かないんでまさか星に・・・

って観察してたら たまに少しだけ動くんで一安心。

お腹の卵も 見る限り数日以内に孵化しそうな様子なんで

調子悪いんだろうけど がんばれ~!って。



で ついに孵化したんだけど

ママさんの周りに 大量の☆稚エビが。。。

ママさんだけでも復調してほしいところですが 厳しいんでしょうね

GHD

アクア人生初、ヒドラが発生(ーー;)

摘まんで捨ててを繰り返しても すぐ湧くので

生物兵器 ゴールデンハニードワーフグラミーを投入



一瞬でいなくなりました (๑•̀ᴗ•́)و✧

しばらくは このまま魚水槽にします

この先・・・

ほんと、華やかになりました



先日抱卵したママさんも

順調そうでなにより



さらに!


新しく やってきたエビさんも



このまま増えそう!

増えたら・・・


どうしたら えんやろ ( ;´Д`)
プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR