プラティさんにパイロットとして頑張ってもらってましたが

白濁りも完全とはいかないまでも なくなったので

第一陣としてママさんに引っ越ししていただきました

爆っとお願いします


アマゾニア挑戦一週間



全水換えすること一週間。

汚れによる濁りはとれ、白濁状態。

撮影用に初めてライト当ててます。

パイロットビー × 1 & ラムズ 5 いきました。

現在アマゾニアノーマルのみですが、

表層にパウダーソイルを敷こうかどうか

検討中です。

在庫パウダーは
・コントロ
・プラチナ
・水草1番

在庫はないものの、アマパウやマスターなんかも候補ではあります。

可能であれば、アマノーマル一本で!と考えてますが、どうなんでしょ??

いつまで続く?

フィルター設置✨

2本タイプのスポンジフィルター2機でいく事にします👍



しかし、、、

毎日 水換えしてるのに濁りまくり💦

キラキラの水になる日はくる?

方向転換

ついに(やっと?)アマゾニアに手を出す決心をしました。



簡単に手に入る道具で なんとかやっていきたかったけど

こうも上手くいかないとね💦

今回ばかりは上手くいってると思ってたけど

ほんの2ヶ月ほどかな。

それを過ぎると以前と同じ状況。。。

稚エビが育たない時期が続いて

好転する事なく親がポツポツと・・・

吸着ソイルのプチブレイクってやつでしょうか。

とりあえず、新たに吸着で立ち上げた水槽に避難して

プチブレイクがくる前にアマゾニア水槽を立ち上げます💨

本日はアマを水に浸しただけ。

一週間程は換水頑張ります✋

咲いた

アマフロに・・・ 花?

プロフィール

ぴくすぃ

Author:ぴくすぃ
レッドビー大好きなだけの
ド素人が 必死にもがいております。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR